Move パズルゲーム

Nitako LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:41.2MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

貴方はこの難問解けますか?●の動きが鍵を握る脳トレパズル

●の動きを計算してステージをクリアしていくタイプの脳トレパズルです。ルールは簡単。青マスには青●を、赤マスには赤●をというように、同じ色のマスの上に●を動かせばいいだけ。ただし、●を動き方には"ある法則"があるのでそう簡単にはクリアできません。はたして、貴方はアプリの繰り出す問題をクリアできるでしょうか。

●の動かし方は動かしたい方向へフリックすればOK。さっそくフリックしてみるとおかしな事に気付くはず。そう、●をフリックすると他の●も一斉に動いてしまうのです。フリックする順番を考えないといつまで経ってもクリアは不可能。フリックしていい回数には制限があり、解けたとしても制限をオーバーしている場合は失敗扱いになるのでご注意ください。

ステージ数は100を軽く超えるので、じっくり長く遊びたい方にとっては嬉しいですね。個性的なステージ、一見しただけでは解けないようなカオスなステージがたくさん登場します。オールクリア目指して頑張ってみてください。

類似アプリとの違い

物体を動かしてクリアを目指すタイプのパズルゲームは数あれど、1つの物体を動かすと他の物体も連動して動いてしまうタイプのゲームはそうそうありません。最短の移動回数でクリアすると★★★になるので、全ステージ★3つを目指してみましょう。ステージ数は多いですが、1ステージに掛かる時間は少ないのでテンポよくこなしていく事ができるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

はなやん

6年前

5

じっくり遊べる本格パズル
パズルが好きで色々なパズルゲームを落として遊んでいますが、これは中でも指折りの面白さがあります。
感覚的に遊べる単純明快なパズルではなく、じっくりと見てしっかりと考えないとクリアできない難易度がクリアへの意欲を掻き立てます。
基本的にはパズル内の物体を操作してクリアを目指すのですが、今までのパズルは1つしか動かなかった物体が、このパズルは他の物体が連動して動いてくるってことです。最初見たときは唖然としてしまうほど衝撃的でした。1ステージにかかるクリア時間はわずかなので、ちょっとした暇つぶしに最適です。それでも思わず夢中になって次へ次へと進めてしまうものですが、ステージ数は100以上と豊富にあるので長く遊べています。

4

こういうのが本当のパズルゲーム
某人気ゲームからパズル系の名前を使ったアプリが多いが正直「パズル?」と思うことが多いなか、このゲームは本当に頭を使うパズルです。
昔遊んだおもちゃによく似ているんですが携帯でより手軽に遊べるというのがいいですね。
解けたときの快感はたまりません。通勤中にでも・・と思いとりましたが暇さえあればついついやってしまいます。
昨今のパズルブームに乗っかった媚びたアプリと違い正統派。操作も簡単ですし誰でも気持ちよく楽しめます。いいね!

5

シンプルだけど
シンプルだけどなかなか手ごわいパズル。

ボールを指でスライドさせて動かすパズルですが、なかなか難しいです。
デザインもスタイリッシュでカッコ良い。

見た目がお洒落なんで最初はなめてたんですが、難しさにムキになってハマっちゃいました。
一手一手を「次はどうしよう」と頭を捻って考えるパズルなんで、ふと気がつくとえらく時間が経っていることもしばしば。

5

良作パズル
丸いブロックを同じ色の四角いブロックに移動させるというシンプルなルールのゲーム。
最初は簡単だが、色の数が増えるに従って難易度も上がってくる。
ゲーム性は違うけれど、簡単そうで難しいという点ではルービックキューブを思い出した。
ルールも簡単なら、操作も簡単。
ただ画面を指でスワイプすると、その方向に全部の丸ブロックが動く。
同じ色の四角ブロックに移動させるには、丸ブロックの動きを邪魔する灰色ブロックにわざとぶつけて調整する必要がある。奥深くて面白い。

SKY-FIRE

7年前

5

イスラエルのゲームらしい
なんかの記事で読んだんですが、イスラエルの会社が開発したゲームだそうです。
日本好きの人が興した会社らしく、社名を日本語っぽくしたんだとか。「にたこ」って(笑)

こういうパズル系のゲームをいっぱい出しているらしい。
イスラエルって自分には全然ぴんとこなくて、そもそもゲームって流行ってるのか?とかたぶん失礼なことを考えたりして、興味深くてダウンロードしてみました。

自分の抱いているイスラエルなイメージは全然なくて、洗練されたデザインのクールなパズル、という印象でした。
シンプルなルールなんで、覚えることもなく、簡単な操作で遊べます。
なのに難しくてやり甲斐がある。
これはしばらくはまりそうです。