無料

Inbox by Gmail

開発:
容量:
208.2 MB
3.45

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

メールの概念が変わる。タスク管理のためのGmail活用術

Google謹製のメールアプリです。Gmailを閲覧するという基本機能は従来のメールアプリと同じですが、これは少しメールの扱い方が異なります。

「ピン」で受信トレイの目立つところに表示したり、「スヌーズ」で対応を保留して一時的に受信トレイから消したりといったことが可能です。そして、メールの案件に対する処理が終われば「完了」で、完了ボックスへ。
メールを「タスク管理」のような感覚で処理していけます。

▲メールは「ショッピング」「ソーシャル」などのラベルに、自動で分類される。

▲メールに対してピンや完了といった処理をして、管理していく。

▲スヌーズを使えばメールを保留して、指定した間だけ受信トレイに表示しないようにできる。

メールが「ショッピング」「マネー」「ソーシャル」などのラベルに、自動で分類されるのも本アプリの特徴。振り分けの精度はかなり高いです。
ラベル毎にまとめて処理を行うことも可能で、不要なメールを一括完了することも可能です。

最初は少し使い方に戸惑いがちなアプリですが、ラベルまで使いこなせるようになれば、利便性は格段に上がるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年7月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

leakira

9月2日

3

基本仕様の考え方も機能も面白いと思った、でも結局はGmailの方が使いやすく、新しいデザインもあって、そっちに戻った。

なかの友希

4月3日

3

機能を使いこなせる人やタスク管理、スケジュール管理をメールアプリでやりたい人には向いています。他のメールアドレスを送受信できない点はマイナスです。

myo

2年前

2

使う人が使えばこちらの方がいいのかもしれませんが、私はベーシックなGmailアプリの方がメールを一覧できて使いやすいと感じました。人を選ぶアプリ。

lucy

2年前

4

純正アプリよりちょっとだけ便利なので最近乗り換えた。デザインすっきりしてて見やすいし、4アカウント位同期させてても、スヌーズ機能と高性能なタグ分類のお陰でストレスなくメール捌けて重宝してます??

5

Googleが提供する「Inbox」はGmailのラベル機能が更に進化し、メールの処理スピードが格段にアップ。メールを溜め込みやすい人は使ってみる価値のあり。読み返したい時の「スヌーズ機能」や、大事なメールへのフラグ等、使いやすさも兼ね備えている優秀アプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Google, Inc. のアプリ