iPhone、iPadアプリ「笑う聖者の行進 - ホームレス生活からの 脱出 シミュレーション 放置 ゲーム」のアイコン

無料

笑う聖者の行進 - ホームレス生活からの 脱出 シミュレーション 放置 ゲーム

開発:
BAIBAI, Inc.
容量:
20.1MB
3.48

7件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ダンボールハウスから、一軒家へ。そして…… 驚愕のラストが待っている

あきカンを拾い集めて、ホームレス生活を脱却するという放置系ゲームです。
あきカンポイントで買い物をしていくと、次第に身奇麗になっていき、家もダンボールから、コンテナ、一軒家へとバージョンアップしていきます。そしてラストにはさらに衝撃の展開が…… それは是非あなたの目で確かめてください。
それにしても、あきカン集めだけで一軒家が買えるなら、自分でもやりたいですよね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年12月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

バッジョ

3年前

4

ひたすら空き缶を拾って、ホームレス生活から脱却するゲーム!内容以上にシュールな絵にハマります(笑)毎日の目標をクリアしてホームレスから脱却しましょう!

ゆみ

4年前

4

ホームレス生活から脱出する手書き感満点のゲームです。空き缶を集めて、衣類や、家を買います。全てのアイテムを集めるとエンディングへ。とてもシュールな見た目で好き嫌いが分かれそうですが、サクセスストーリー好きはぜひ。

yu-ko

4年前

4

ホームレスが主人公なことやキャラデザなど、何もかもが地味なのですが、そこがとても魅力的です。空き缶集めや買い物など、遊べる要素は盛り沢山です。ホームレスから脱出した時の感動は忘れません。

のぞみ

4年前

4

タイトルにすごく惹かれてインストールしてみたら何だコレ!?おもしろーい。このユルさ加減が最高!ひとりでニヤっとしちゃいます。

5

つい毎日起動してしまうアプリです
最初は見ていてかわいそうになるホームレスですが、コツコツとプレイしているうちに段々と生活の態様が備わってくるところが面白いアプリです。操作はわずか数分で行えますし、成長していく手応えがすぐに実感できる為、ついつい毎日遊んでしまうのです。もちろんただ空き缶を拾うだけでなく、服や住居など、どのような環境を整えてやるか悩まされる点も魅力で、エンディングを迎えた時は巣立っていく子供を見守るかのような心境にさせてくれます。

あくあ

4年前

4

なぜか人気があるホームレス
コンピュータ勉強中の小学生が作ったような作品なのに、15万ダウンロード突破しているというのだから世の中わからん。
このゲーム、空き缶を拾ったりするだけなんだけどね。
いや、この人気にはまさに驚きのひと言。
ホームレスのゲームなんだから画期的といえば画期的なんだけど、これ、遊ぶのって普通の人だよね。
実際のホームレスから、このゲームの感想を聞きたくなるね。
たぶん、このゲームみたいに甘い世界じゃないんだろうけど。
このホームレスのデザイン、パンツ一丁のままなんだから、ゲームが進むにつれて服を着せてやるとかできなかったのかな。

中野渡

4年前

5

とにかくシュール
15万人以上がダウンロードしたヒットアプリです。ストーリーはホームレスをしている主人公の空き缶集めを助け、ホームレス生活から脱出させるというもので、イラストやBGMがとてもシュールでなんとおもいえない魅力があります。少し広告が気になることもありますが、空き缶拾いにハマってしまうこと間違いなしのアプリです。

BAIBAI, Inc. のアプリ