無料

ココイル ー今いる場所をみんなで共有ー

開発:
electrodream Inc.
容量:
49.1 MB
3.64

7件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

かわいいアバターがマップ上を動く 友だちの居場所がまるわかり!

待ち合わせやイベント時の別行動。そういう時って相手の居場所を把握しておきたいですし、何かあった時すぐ連絡を取りたいですよね。

本アプリはメンバーのアバターが地図に表示されるので、一目で把握できます。メッセージの送信も簡単にできますよ。

▲移動手段や好みに合わせて、アバターを設定可能。まるでゲームをやっているような使用感。

▲人間のアバターの他、動物を象ったものも多い。どれにしようかな?

▲チャットのようにメッセージを送ることも可能。「今どこ?」「着いたよ」と気軽にコミュニケーション。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.65
最終記事更新日:2018年11月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まっつー

2年前

3

見た目、なにかのゲームのように見えるけど、ココイルはちゃんとした便利ツール。位置情報共有って、LINEやGoogleMAPでもできるけど、キャラをつくって友達とチャットもできるから面白かったです。住所で指定できない場所でも待ち合わせできるしいいと思う。

lucy

3年前

4

こういう遊び心出しちゃったアプリ好きだなー。見た目がゲームみたいだけど、目的地検索も出来るちゃんとした地図アプリ。友達を追加したら他の人の現在地も分かるんですよこれ。チャットも可能なので、「え、まだそこ?絶対遅刻じゃんそれ(笑)」って言える。

RockTitan

3年前

4

地図でお互いの場所を確認できるアプリです。キューブ上のアバターでそれぞれの現在地がリアルタイムで把握できるし、簡単なメッセージもやり取りできるので待ち合わせにぴったり!

yu-ko

3年前

3

アバターが地図上に表示されて、位置情報を示すだけでなく、メッセージの送信まで可能なアプリです。待ち合わせする時に、一目で相手の位置が分かるので凄く便利です!

Giant Steps

3年前

3

待ち合わせするのに楽しいアプリ!地図上に自分以外の友達がどこにいるのか、かわいいアイコンで表示され、メッセージのやりとりもできます。

千棘

3年前

4

自分のいる場所を友達に教えることができるアプリです。友達と遊ぶ約束をしている場合等にとても便利ですし、暇なときに近くにいる友達を探すことができます。友達と気軽にコミュニケーションをとりたい人におすすめです。

nanaco

3年前

4

現実世界の位置情報を元に、アバター表示をしてくれるアプリです。主に、集団でのサークル活動に利用しているのですが、集合場所や待ち合わせなどの齟齬が生じ難くなりとても便利に使えています。特に組んだサークルが時間経過で消滅する設定は使いやすく、不要な情報流出を防いでくれます。

あわせて読みたい