iPhone、iPadアプリ「Swing Copters」のアイコン

無料

Swing Copters

開発:
.GEARS
容量:
9.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

幾多の鉄骨くぐり抜け、いつか自由に飛びたいな

ヘリコプターの回転翼のようなヘルメットで空のより上を目指すカジュアルゲーム。画面をタップして進む方向を変えるだけという簡単な操作ですが、非常に難易度が高く障害を1つ乗り越えるだけでも苦しいものに仕上がっています。

ステージには左右両側から鉄骨がつきだしており、その先端には振り子状に揺れるハンマーがあります。鉄骨にももちろんハンマーにもあたってしまってはいけません。画面外に出そうになってもアウトです。移動速度が速いことと、空中なので方向転換に若干のブレーキタイムがあって少しのミスも許されません。また、ステージの鉄骨配置が毎回変わるため、ステージを覚えて攻略というのもできません。

1つ障害を乗り越えただけでも大きな感動があり、2つ目に到達する頃には緊張で手が震えることでしょう。そうした極度の緊張感のなか平常心を失わずに淡々と進めていけるかがゲーム攻略のカギ。鬼畜ゲームと呼ばれるほどの難易度のこのゲーム。あなたはどこまで行けるでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年8月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

室長たそ

3年前

5

お手軽に「ハバネロ級の辛さ」を体験できるゲーム。画面タップで主人公の飛行方向をチェンジしながら進む。デザインやゲームルールは非常にシンプルながら、難易度は果てしなく高い。とりあえず1番最初の障害物を避けれたら、リズムがついて2つめ3つめ...とテンポよくクリアしてゆける(はず)。

黒猫

4年前

3

タップで方向転換しながら、うえを目指すカジュアルゲーム。可愛らしい見た目に反して、クリアするには相当なスキルが必要・・・・俗にいう無理ゲーなんです。プレイした瞬間、「へっ、こんなに難しいの!?」っていう衝撃が味わえます。

sakimori

4年前

3

不安定に飛ぶ「生き物」を操作し、より上を目指すカジュアルゲー。操作がとにかく不安定で難しい!なので一つ山を越える度嬉しくなります!ハマりそうですが、クリア出来る人がいるか疑問ですね…

-

Flappy Birdの作者が作った激ムズシンプルゲームの続編です。Flappy Birdは70点以上いけたのですが、これはいくらやっても20点到達することも叶わず。鬼のような難易度です。ぜひ遊んでムリゲー感を味わってみてください。