iPhone、iPadアプリ「ワイン選びをサポートするアプリ-WineScouter」のアイコン

無料

ワイン選びをサポートするアプリ-WineScouter

開発:
Coretec Inc.
容量:
15 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの口に合う、運命のワインを探せます

味も種類も様々なワイン。当然嗜好も人によって変わってきます。
でも、種類が多すぎて、どれが自分の口に合うのかなんてソムリエでもない限りわかりませんよね。

本アプリは、ユーザーの味覚基準値を測定し、手にとったワインが自分の味覚にどれだけ合っているかを測定しくれる代物です。
これでもうワイン選びに悩むことはありません。

▲最初に5つの簡単な質問に答えるだけで、味覚基準値を分析してくれます。

▲ワインのバーコードをスキャンするだけで、味覚基準値から相性を診断してくれます。おいしく飲むためのアドバイスも便利です。

▲実際に飲んだ時の評価をしていくことで、スカウターがより正確になっていきます。

これがあれば、無闇やたらとワインを買って、うっかり自分好みではない味に当たってしまうことが少なくなりそうですね。舌にもお財布にも優しいアプリです。

ぜひ、あなたの味覚に100%ピッタリ合った、運命のワインを探してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

カレン

5年前

5

ワイン初心者にはオススメ
最近、ワインを嗜むようになったのですがワインの種類はたくさんあるので、どれが自分の舌に合うのか分かりませんでした。これはワインのバーコードをスキャンすれば、好みの味か分かってしまうという代物!ワイン初心者には便利なアプリだと思います。