iPhone、iPadアプリ「Do Camera by IFTTT」のアイコン

無料

Do Camera by IFTTT

開発:
IFTTT Inc
容量:
35.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

知らないは損!アプリとアプリとくっつける、超便利な連携ツール

「カメラで写真を撮影した瞬間にFacebookへ投稿」したり、「Facebookに投稿した写真をDropboxに保存」したり。今まで別々にしか扱えなかった2つのアプリの機能を連動させることができるツールです。

InstagramやFacebook、Evernoteやメールなど、組み合わせられるアプリは全67種類。アプリ内の「もし~したら、○○する」という言葉に従って、アプリとアプリの動作を当てはめるだけでアプリ同士を連携されることができます。

使い方が思い浮かばない場合、既存ユーザーの使用例が紹介されているので参考にしてみて下さい。実用性ある使用法に驚くこと間違いなし。ガッツリ使わせていただきましょう。

組み合わせは無限大。アプリをさらに使いやすくしてくれる便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lucy

4年前

5

スマホ上のアプリやWebサービス同士を連携させて、あらゆることを自動化してくれる「IFTTT」。写真に特化した機能を持っているアプリがこれです??写真→SNSへアップ、slackに転送、GoogleドライブやDropboxに保存などが1タップで済むので、仕事でも頻繁に使ってます。

Jessica

4年前

3

簡単にカメラとアプリを繋げられる連携ツール!私が重宝しているのは、旅行に行った際にFacebookの旅行のアルバムとカメラを連携。写真を撮る度にそのアルバムに写真が飛んでくれます。今までの手間暇が嘘みたいに楽になるアプリです!