960円

潜入ゲーム1st Story 〜サウンドドラマ〜

開発:
容量:
228.5 MB
3.47

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

夢の中に潜入して依頼者の記憶を見つけだす!? 不思議な仕事の物語

脱出ゲームとノベルを融合させ、深いストーリーをじっくり読みつつ脱出ゲームが遊べる『潜入ゲーム 1st』。
本記事執筆時点(14年12月/バージョン4.2)のアプリストアで★5評価が大半を占める人気脱出ゲームが、本格的なサウンドドラマとして楽しめるようになりました。
小説を読むのもいいですが、音で物語を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

原作ファンにはもちろん、音で楽しむサウンドノベルというものに興味がある方なら、手始めにぜひ聞いてみてほしいアプリです。
ファンの層が厚く、ユーザ参加型のイベントも開催されるので、テレビドラマや小説を受け身で眺めるのとは違った楽しみ方がありますよ。

耳で聞く小説なので、10分くらい息抜きしたい時にいつでも。

あなたが入社したのは夢の中に潜入して忘れた記憶を復旧する不思議な会社「復屋」……。
そんな、謎めいた舞台設定のもとで始まる物語です。
一話につき10分~20分程度で聞けるので、勉強や仕事の息抜きにちょうどいい長さ。
登場人物のイラストは常に表示されているので、人物関係がわかりやすく混乱することもありません。

声優の登竜門!?アフレコ・台本コンテストに出てみよう

本記事執筆時点では、コミュニティサイトにてアフレコや台本のコンテスト企画が上がっています。
主人公のセリフが空欄なのでセリフを考えてみたり、あるいは自分でセリフを喋ってみたりと、ユーザの方から積極的に参加できる企画が面白いポイントではないでしょうか。
テレビや本の小説には無い魅力です。
さらに、物語に登場するメンバーが愛飲するコーヒーがドリップバッグとして販売されるなど、オフラインの世界と連動した独自企画が満載です。

単なる脱出ゲームの枠にとどまらず、独特のサービス展開をしている本作。
サウンドドラマに関心のある方は、まず第1話を聞いてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

クスラ

1年前

4

1回音声をきいてから自分で音声をとることができるアプリです!自分の録音した声でボイスドラマが再生された時は、ほんとに声優さんになったような気になります!

たくま

2年前

4

人々の忘れた記憶を復旧させる「復屋」が舞台のサウンドノベル。文字とイラストだけで展開するストーリーで、主人公のセリフはなく、全部自分で考えてアテレコする参加形なゲーム。アフレココンテストは終了しましたが、受賞作品を見る事もできるしまだまだ楽しめますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CS-REPORTERS, INC. のアプリ