Galaxy Jam: Space Basketball Wars

ninety nine percent inc.

iOS
価格:無料
サイズ:98.8MB
Android
価格:無料
サイズ:57M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バスケットは宇宙共通のスポーツに!目指せ、銀河系最強チーム!

『Galaxy Jam』の世界は、人類が宇宙に進出した宇宙世紀が舞台。戦争に代わるトラブル解決手段として「銀河バスケットボール」が流行している模様です。宇宙人たちと銀河バスケで対決していくファンタジースポーツRPGをお楽しみください。

銀河バスケは"攻撃ピリオド"と"防御ピリオド"で構成されています。
攻撃ピリオドでは、輪ゴムを弾く要領でボールをゴールにシュート。リングにボールが入ると敵にダメージを与えることができます。
一方、防御ピリオドでは、敵が放つボールをスワイプしてブロック。敵のシュートは正確なので弾き落とせないと確実にダメージを受けてしまいます。

本アプリの醍醐味はやはりバスケスキル。シュートを7連続で放るなんて序の口、隕石を降らすメテオやブラックホール召喚など、トンデモ技の応酬するコートはカオスすぎて笑えてきます。ド派手な異次元フリースロー対決を制して、地球チームを全銀河の頂点へ導いてください。

アプリ内課金で出来ること

本アプリは無料でも十分に遊ぶことができるゲームですが、アプリ内で用意されているアイテムを追加で購入することができます。購入したアイテムを使ってチームを強化することもできれば、有料ガチャで新たなチームメイトをスカウトしてくることもできます。あなた好みのチームとスキルでチームを構成し、最強に銀河系バスケットチームを作りましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

GTR

6年前

4

バスケットゲーム
このアプリは、宇宙人たちと銀河バスケで対決していくファンタジースポーツRPGです。合コンで仲良くなった女の子から教えてもらったのですが、とにかく面白い。設定は、人類が宇宙に進出した宇宙世紀が舞台です。ですから、グラフィックが鮮やかで、目で見ても楽しめます。ゲームは、攻撃ピリオドと防御ピリオドに分かれます。攻撃ピリオドではボールを相手ゴールにシュートして、敵にダメージを与えることができます。防御ピリオドでは、敵が放つボールをブロックしていくのです。これは無料ゲームですが、アプリ内のアイテムを追加で購入することでチームを強化できます。強くなればなるほどさらにのめりこんでいくので、とても楽しいです。

5

これはすごい
世界観、キャラクターデザイン、宇宙空間で宇宙人だちとバスケットボールで戦うというぶっ飛んだ設定。
よくこんな馬鹿馬鹿しい設定を思いついたなあと思う(イヤミではなく褒め言葉です)。
何をとっても個性的で面白い。アメコミ系のテイストが好きな人には特に好みだと思う。
独特のエフェクトとグラフィックを楽しむためにも、iPadでプレイしたいゲーム。

甘口良太郎

7年前

5

バスケ?!
SFな世界観のバスケゲームです。
舞台が壮大で、バスケットボールの対戦相手が宇宙人なのがすごい。
銀河最強を目指すという規模の大きさです(^_^;)

バスケットボールっぽいルールで敵とたたかうのですが、魔法のようなスキルがあったり、演出が派手で見ているだけでも楽しめます。

対戦相手の宇宙人もバリエーション豊富で、デザインが秀逸。
これは今までになかった新しいゲームだと思います。