高校受験のファイナルチェック!中3理科〜やるなら今でしょ!中学3年生の復習〜

販売元:SHIN HASEGAWA

最終アップデート日:2013年10月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月13日

高校受験を控えている人必見! 中3理科をクイズで楽しく復習

中学3年の理科をクイズ形式で楽しみながら復習できるアプリです。広告の表示はありますが無料で利用できますので、受験生はチェックしておきましょう。

クイズは中学3年で習う理科から30問がランダムで出題され、四択で回答していきます。回答が不正解の場合には正解がすぐに表示されますので、正解を頭に叩き込んでおきましょう。全ての問題の回答が終わると正解率が表示されます。

スタートメニューには「その1」と「その2」のふたつのモードがあり、それぞれタイプの違う問題が出題されます。まずは「その1」に挑戦しながら復習し、問題に慣れてきたら「その2」に挑戦するといいでしょう。

大人でも楽しめるクイズですので、理科が得意だった人は昔を思い出して挑戦してみましょう。受験生から大人までオススメできるクイズアプリです!

良い点
  • 中学3年の理科をクイズ形式で復習する
  • 「その1」と「その2」に分けてタイプの違う問題を用意

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

高校受験のファイナルチェック!中3理科〜やるなら今でしょ!中学3年生の復習〜

販売元:SHIN HASEGAWA

最終アップデート日:2013年10月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

尾野翼

10年前

3

これならできる
クイズ形式でゲームっぽいんで、これなら飽きずにできるかなあと。
勉強っていうよりもほんと軽い復習用だと思う。
四択で答えるだけだし、問題数も少ないし。

配色が目に痛いんで、デザインはあんま好きじゃないです。
何回も使いたいからなおしてほしいなあ・・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });