iPhone、iPadアプリ「釣りの記録をGPS軌跡と共に:FishingGPS」のアイコン

無料

釣りの記録をGPS軌跡と共に:FishingGPS

開発:
munehisa okita
容量:
8.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

釣れた場所は魚がいる場所。次回も釣れる可能性高し

釣りは勘ではなくデータがものをいう部分が多くあります。特にポイント情報は大切で魚がいる場所に餌をたらさなくては釣りたくても釣ることは不可能でしょう。このアプリではGPS情報をもとに魚の釣れた場所を記録して次回以降の釣行に活かすためのものです。

アプリをスタートさせるとあなたの移動情報が記録されていきます。後で見返せばその日の釣行の様子がまるわかりになり、次回ポイントを決める際に大変役に立ちます。釣れたときには「釣果記録」ボタンを押して何が釣れたのか記録しましょう。例え釣り上げることができなくても魚種に「バイト」とでも入力しておけば、次回攻める際の参考になります。

魚種の入力は直接入力の他にPickerによる選択式入力も可能です。釣りの最中は冷えやグローブで少々指を動かしにくくなることもありますが、選択式なら細かく指を動かさなくてもいいので楽に入力できます。

通っている場所や数日間かけて攻める場合など、このアプリでデータを残して狙いの魚を確実に釣り上げていきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年10月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください