iPhone、iPadアプリ「ぜつめつどうぶつえん」のアイコン

370円

ぜつめつどうぶつえん

開発:
YUUKI YASUDA
容量:
51 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

タイムスリップして、絶滅した動物達に会いに行ける!

太古の昔、地球環境の変化で絶滅してしまった動物や、悲しくも私たち人間のせいで絶滅してしまった動物。
そんな動物達を集めて“絶滅動物園”をつくる。そんな夢のあるアプリのご紹介です。

年代別に地球にタイムスリップして、マップから動物を選びましょう。6種類あるミニゲームに勝利して無事に動物をゲットしたら、次はスキャンモードでその動物の情報が書き込まれたピースを集めましょう。
これがゲームの一連の流れです。

どんどんいろんな時代にタイムスリップしてたくさんの動物を集めましょう。遊びながら絶滅動物について学ぶことが出来るうえに、詳しい図鑑としても楽しめるのでお子様にもピッタリです。

もう会えないと思っていた動物に会える。でもそれはこのアプリの中でだけ。これ以上絶滅動物を増やさないための意識を高めていきたいものですね。

こんな人におすすめ

キレイなグラフィックなどで絶滅動物を見られるだけでなく、動物と自分の身長を比べる機能や詳しい生態を知ることも可能です。これだけ詳しい内容なら、「夏休みの自由研究のテーマが全然見つからない!」と嘆いているお子さんに最適ではないでしょうか。さあ本アプリで、動物園で決して見ることができない動物の姿や生態を学びながら、小学生の大敵「自由研究」を完成させてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.02
最終記事更新日:2014年8月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

YUUKI YASUDA のアプリ