脱出ゲーム 首吊り団地からの脱出

販売元:munenori masuda

最終アップデート日:2014年10月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月16日

自殺者の多発する団地に閉じ込められた! 道具を集め出口を探す、脱出ホラー

自殺者の多発した団地を探索するホラーゲームです。怖いもの好きなオカルト研究部がそこに乗り込んだ直後、外に出られなくなってしまった様子。脱出の糸口を探しながら、団地内を探索していきます。

進行ボタンのすぐ側に広告があり誤タップしやすいですが、冷静に操作すれば大丈夫。とはいえ、仲間が殺されるおぞましい展開もあり、冷静さをいつまで保っていられるかはわかりません。

良い点
  • 血みどろな団地を探索。ドッキリ系の仕掛けが多く、ビクッとする
  • オカルト研究部の6人+犬1匹。個性的なメンツのやり取りも醍醐味
  • マルチエンディング方式。ハッピーEDもバッドEDもあり

▲オカルト研究部員の皆で、さびれた団地を探索。

▲さまざまなアイテムが散りばめられている。

▲開かない扉が多数。集めたアイテムを駆使して、先へ進んでいきたい。

この機能がすごい

ストーリー要素に力を入れて制作されているアプリで、単なるホラーに留まらずミステリーやサスペンス要素も含んでいます。登場人物たちのセリフや描写はスキップせずに読む価値あり。バッドエンドをいったん経験してからハッピーエンドへたどり着くことで物語が繋がる部分もあるので、いろいろなルートにチャレンジしてみてください。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 首吊り団地からの脱出

販売元:munenori masuda

最終アップデート日:2014年10月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

いろいろシナリオがあってあきません
最近こういう脱出系ゲームのCMをよく見るのでちょっと気になってました。なので一番面白そうだったこのゲームをダウンロードしてみる事にしました。
プレイ自体は簡単に操作出来るのが初心者にはありがたいです。
まずはあんまりよく考えずに一度プレイすることをオススメします。
初めてプレイした時、とんでもないエンディングになってしまい本当に驚きました。

初心者から上級者向けまであるし、エンディングもいろいろなので長く楽しめてます。
アイテムを集めたり、けっこう頭を使うので気分転換に使ってます。

何気にゲームに出て来る女の子が可愛いとこが気にいってます。
けっこう音が感じ出てて良いので、もっと音量操作とか楽に出来たらいいなと思います。
自分としては推理小説を読む感覚で遊んでるので、他にも新しいエンディングをもっとたくさん見たいなと思っています。これからに期待してます。

munenori masuda のアプリ