並べ替え遊び—BabyBus

販売元:BABYBUS

最終アップデート日:2021年2月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

勉強嫌いのウチの子も、ゲームなら勉強してくれる!

今までたくさんのアプリで子供に知育してみたけど、どれも子供が見向きもしてくれない……そんな悩めるママさんに、このアプリをプレゼントします。

本アプリは数の多い順・大きさ順などに並び替えをするゲームです。でもこれでは「他のアプリと一緒じゃない!こんなので子供が振り向いてくれるの?」と言う方もいるでしょうが安心してください。本アプリはイジワル魔女が動物たちの使う橋をバラバラにしたり、木の上へ連れていってしまうといったストーリーで楽しむことができます。「動物たちを木の上から下ろすには、キリンさんをどうやって並び替えればイイのかなぁ?」のように、これなら子供に勉強と感じさせずに楽しく知育することができそうですね。

他にも魔女に怯える動物といったコミカルなアニメーション付きで楽しめるので、お子さんも好奇心いっぱいに取り組んでくれること必至です。

今まで他の知育アプリに見向きもしなかったお子さんに、本アプリで楽しくお勉強をしてもらってはいかがでしょうか。

良い点
  • 数・長さ・高さ・大きさの順に並び替える知育ゲームをプレイできる
  • 魔女のイタズラを解くといった物語で楽しめ、勉強気分に一切させない
  • コミカルな動きやボイスなど、子供の好奇心を刺激する演出が満載

こんな人におすすめ

橋に使う木の長さが足りずに、川にボチャン……というように不正解の時もアニメーションを使ってわかりやすく説明してくれます。このように感覚的な解説がされるので、まだ知育を始めたてでこれから考える力を養っていくお子さんでも、手軽の挑戦することができるでしょう。「どんな知育から始めたらいいのかわからない?」と頭を抱えているママさんは手軽にこのアプリで知育を始めてはいかがでしょうか?

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

並べ替え遊び—BabyBus

販売元:BABYBUS

最終アップデート日:2021年2月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

9年前

4

子どもには良いですね!
知育っていう意味でなかなか良いと思います。音声だとかキャラだとか子どもが好きそうな感じの雰囲気があふれるアプリです。

長さとか高さとかいろいろ考えないと進めないので、考える力を鍛える意味でもいいかな~って思います。大人でも楽しめますよ。

BABYBUS のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });