ファンタジーロア◆本格3DバトルRPG/Fantasy Lore/FL

販売元:XPEC Entertainment (HK) Limited

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月25日

組み上げた最強デッキと自分のプレイスキルで世界の平和を取り戻せ

カードゲームの持つ「強いデッキを構築したり戦略を考える面白さ」と、アクションゲームの持つ「派手なバトルシーンが繰り広げられる面白さ」が味わえるゲームです。最終戦争・ハルマゲドンにより全てが崩壊してしまった世界に救世主が表われ、平和な世界再生の旅を歩み始めます。世界を再生させる力を持つ者となって、平和な世界を取り戻しに行きましょう。

主人公となるリーダーカード、それを支えるサポートカードによってデッキを作り、世界再生を邪魔する敵に立ち向かっていきます。その際、ただカードのステータスだけで勝負が決まるわけではなく、画面上でキャラクターを動かして相手を攻撃したり必殺技を出したりしていくので、プレイテクニックも問われます。

悪魔城ドラキュラなどの手を手掛けた小島文美など、人気イラストレーターが絵を描いており、クオリティの高い3D映像が広がります。最強のデッキを組み、また自分の腕で敵を倒しながら、世界の再生を実現させましょう。

良い点
  • カードゲームと3Dアクションゲーム、2つの要素を楽しめる
  • 人気イラストレーターの絵が3Dで展開される

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファンタジーロア◆本格3DバトルRPG/Fantasy Lore/FL

販売元:XPEC Entertainment (HK) Limited

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ハヤト

9年前

5

アクション最高
カード系ゲームはいろいろやってきたけど、これはやってて本当に楽しくなるよ。
カードを強化させたり、合成したりするのは、同じ要素なだけど、バトルシーンが何とも言えない。
自分で操作するわけじゃないんだけど、3Dのキャラが戦うリアルなシーンが映し出されるからかなり興奮するんだよね。

やっぱり3D映像だと、迫力が違う。スマホの小さい画面でもスゲーって言っちゃったからさ。

仲間が増えれば、攻撃力がアップするなど、いろんな効果もたくさんあるし。やってて飽きないんだよ。

あと、イラストのクオリティの高さも申し分なしだね。

snafking

10年前

3

雰囲気は良いけど
ポチポチゲーなんだけど、バトルシーンとか探索してるシーンが3Dでちょっとだけアクション入ってます。
グラフィック綺麗だなと想ったけど、動きが妙にぎこちない。なんかカクカクしてて操り人形が動いてるみたい。早送りしてもトロいし。
雰囲気は綺麗でカッコ良いのにちょっと残念です。

チュートリアルをやってる時に、敵とのバトルで手に入れたカードも「浄化」しないと使えなくて、失敗することが多いからジェムという課金アイテムを使うべしという課金誘導な雰囲気に気づいてさらに萎えました。

割と良いカード引いたけどもうやらないだろうなあ。