iPhone、iPadアプリ「震災時帰宅支援マップ首都圏版」のアイコン

400円

震災時帰宅支援マップ首都圏版

開発:
Shobunsha Publications, Inc.
容量:
294.3 MB
3.22

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

震災で交通機関がストップ。あなたは家まで歩いて帰れますか?

震災で交通機関は麻痺し、ホテルはどこも満室……もう、自宅に歩いて帰るしかない。そんなときに帰宅を支援してくれるマップアプリです。

自宅を登録しておけば、方角を差してナビしてくれます。沿線を歩いていくルートもあるので、迷いにくいので安心です。

▲直線ルートしか出ないのが残念だが、目的地までの方角を案内してくれる。

▲各沿線を歩いて帰るルートを収録している。

▲広域避難所や帰宅支援ステーションの場所を検索できる。

この機能がすごい

マップには、公衆電話・水飲み場・休憩所の場所も掲載しています。災害時はスマホの通話回線が混雑してしまうので、公衆電話の場所がわかるのは嬉しいですね。

また、シチュエーション別の地震時対応マニュアルも収録。オフィスにいるときはどうしたらいいか? 電車に乗っているときはどうしたらいいのか? 大地震が起きる前にしっかり備えておきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.0.5
最終記事更新日:2017年10月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Shobunsha Publications, Inc. のアプリ