iPhone、iPadアプリ「ALKOO(あるこう) by NAVITIME」のアイコン

無料

ALKOO(あるこう) by NAVITIME

開発:
NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
容量:
84.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「どれだけ歩くか」よりも「どこを歩くか」 景色を楽しみながら健康づくり

運動としてやりやすいウォーキングですが、代わり映えのしない景色では飽きてしまいますよね。このアプリでは、現在地からオススメのコースを提案。自然や街並みを楽しみながらのウォーキングができますよ。

▲今日の歩数と消費カロリーを記録。目標に設定した歩数に達するとポイントを獲得できる。

▲歴史や景観など、コースごとの目玉はさまざま。その日の気分によって変えてみるのもアリ。

▲もちろん自分でコースを決めてもOK。目的地までのルートは、大通りや坂道など優先する道ごとに選べる。

このアプリの楽しみ方

コースは20分~40分程度で回れるものが中心となっており、初心者でも無理なくトライできます。早々に飽きて三日坊主……なんて事態も避けられるでしょう。もちろん慣れた方でも、いつもと違った景色でのウォーキングは新しい楽しみがあるハズ。

現在地周辺における、1時間ごとの天気をチェックできるのも便利。出かける前にコースの所要時間と見比べて、傘がいるかどうか確認しておきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:7.0.0
最終記事更新日:2020年8月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みわこ

8月3日

3

歩数を目安にいくつかの店などをピックアップしてくれます。
気になる場所を目標に出来るのが嬉しいです。
知らなかった場所を見つけることが出来て楽しい。
以前、筋一本違うところを通っていて気づいてなかったネコカフェを発見😍

でもいろいろ機能不足で使いにくい❗
それに位置情報が曖昧で道がひとつズレていて間違っていたり、いきなり方向を見失い、進む方向がぐるりと90〜180度回転したりするので、初めて訪れる場所では迷ってしまうこともあります。

またスポットがお気に入りなどに入れられないため、前日にコースを設定しておくことが出来ません。
スタート時にスポットを決めないとダメ。

そして情報が古く、何年も前に閉店になってしまっている店もいまだに出てくる。
おそらく東京だとそんなことないんだろうなと思うけど。

これらの欠点がなければ全面的に使うんだけど、今のところはメインではつかっていません。

千棘

4年前

3

観光しているのに健康になるウォーキングアプリ!このアプリは観光コースを紹介してくれ、そのスポットを巡り楽しむだけで、いつの間にかウォーキングを行っています。運動なんて嫌いだけど旅行は好き!という方にピッタリそう!

-

消費カロリーや歩いた距離がパッと見てすぐわかる歩数計アプリ。GPS測位をしなくても使えるのと、歩数計の精度が調節できるのが良いですね。

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ