楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

販売元:Rakuten Group, Inc.

最終アップデート日:2024年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月24日

今より楽天ポイントが貯まる 普段の買い物でどんどん貯まる、使える

買い物で貯めた楽天ポイントを管理できるアプリです。本アプリを使えば、楽天スーパーポイントが、もっと身近に使いやすく、貯まりやすくなります。

しかも、使い方はとても簡単。表示されたバーコードを店員さんにスキャンしてもらうだけ。貯めるだけでなく、使うのもOKです。

良い点
  • 使い方がとても簡単。バーコードを店員さんへ提示するだけ
  • コンビニやカフェなど普段の買い物で、楽天ポイントが貯まる
  • すでに楽天IDを持っていれば、新たに会員登録する必要なし

手軽さが魅力の使いやすい機能

お店でアプリのバーコード画面を提示するだけで、ポイントが貯まります。カードレスで利用できるので、カードを持ち歩く必要がないのも嬉しいところ。また、支払いの際に財布を出したり、小銭を探したりする手間もかからず、スマートに済ませることが可能です

日常生活でポイントがどんどん貯まる

コンビニやカフェなど、日常生活のお買い物でポイントを貯めることが可能。またアプリ内では、ポイントが貯まるチャンスが豊富に用意されています。買い物以外でポイントをゲットできるチャンスもあるので、お得にポイントを貯められますよ。

すでに所有している楽天IDを引き継げる

すでに所有している楽天IDでログインすることが可能です。そのため、新たに会員登録する手間がかかりませんし、すでに貯めているポイントを一括管理できるのでとても便利ですよ。また、楽天ペイアプリを使用している方は、ワンタップで切り替えられます。

ポイントアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ポイントアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ポイントアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

販売元:Rakuten Group, Inc.

最終アップデート日:2024年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

まきまき

4年前

2

楽天ポイントが使えるお店をアプリの地図上で確認できますし、アプリで出てくるバーコードをかざせばポイントが使えます。ラッキーくじは終了していて、レビューで1ポイントもらえるというのも9月30日までということでレビューを書いてない方はお早めに。アプリから書けます。

両儀式

5年前

4

ポイントを忘れてても、このアプリをいれとけば1発でわかるので、ポイント確認用に使ってもいいとおもいますよ

leakira

5年前

4

スマホだけで会計のポイントが入る、モバイル版のカードアプリ。カードがいらないので、便利。それに他の楽天カードも登録して、全ポイントを一括管理できるのはいい。

中野友希

5年前

4

ついポイントカードを忘れがちなので、こちらのアプリを入れています。スマホがポイントカード代わりになるので、ポイント付け忘れが確実に減りました。パンダのイラストもとってもかわいいです!

のぶ

6年前

3

ポイント確認に使っています。普通かな。ただキャンペーンをたまに確認するといいものがたまにある。ちなみに9月はミスタードーナツが土曜日に一つもらえるものがあった。メールで招待がくるようだが

沙耶

9年前

5

通販でも楽天市場をよく利用するし楽天銀行のカードも作ったし楽天ポイントがあらゆるところで連携され使える範囲が広くなったことで携帯一つ持っているだけで買い物ができる便利な世の中になったなと思いました。
バーコードでポイントで決済できる機能は重宝しています。
キャンペーンがもっと増えたら嬉しいです。

クリムゾン

9年前

3

楽天の公式アプリです。楽天イーグルス好きや楽天市場で買い物をよくする人なら便利だと思いますよ。
アプリで楽天スーパーポイントが貯まるやすくなるので結果的に商品をお得に買えるようになります。
画面をお店のスタッフに提示するですしほんと楽な時代になりましたね。

9年前

5

 今まで色々なポイントカードを作ってきましたが、どのポイントカードも使い道が限定されていて無駄になったポイントがすごいことになっています。
 今回Rポイントのアプリを入れてから、楽天スパーポイントと連動しているので、インターネットでの買い物などにも利用範囲が広がり、ポイントを無駄にすることがなくなり大変うれしく思っています。
 このアプリは、使える店舗を地図ですぐ探すことができるし、色々なキャンペーン情報も見逃すことなくゲットできるので、重宝しています。

3

ポイントがアプリで確認できます。起動したらすぐ見れるので便利です。

nanaco

8年前

3

全国のRポイントの加盟店で使えるお得なポイントカードアプリです。お会計の際に店員さんにバーコード画面を見せるだけなので、とても簡単にお得にお買い物ができちゃいます。

Rakuten Group, Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });