無料

公式QRコードリーダー”Q”

開発:
容量:
65.3 MB
3.85

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

QRコードの事ならお任せあれ。読み取りから作成まで、何でもやります!

QRコードを開発した、株式会社デンソーウェーブの純正QRコードリーダーです。

小さいQRコードも素早く読み取れる精度の高さから、QRコードの作成や履歴機能などの機能面に至るまで、欲しい機能が余す所なく詰まった、非常にハイクオリティのアプリですよ。

▲端末を画面ギリギリまで近づける必要がありません。

▲URL、テキスト、連絡先、マップをQRコードにして作成できます。連絡先をQRコードにすれば、他人から覗き見される心配がなくて安心ですね。

▲ARコンテンツの読み取りもできるので、ほかのアプリを立ち上げる必要もありません。

また、QRコードを読み込んだ履歴が残り、そこからウェブ等を呼び出せるので、改めてカメラを使って読みなおす手間がありません。
ここまで充実した機能を備えるとは、さすがはQRコードの生みの親ですね。

QRの事なら何でもお任せ!と言った印象です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.0
最終記事更新日:2015年3月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月4日

5

QRコードの読み取りや作成があっという間に出来るので連絡先の交換に重宝します。URLや地図もQRコードに出来るので利便性が高いアプリです。

前ちゃん

2月5日

5

とにかく 読み込み速度が速い!!
気になった 商品のバーコードも読めるので
商品の情報もすぐわかります。
便利!!

がうー

1年前

5

読み取りスピードがとにかく早い!
そして、商品等のバーコードも読み取れる!
自分でQRコードを作ることも可能!
QRコードが近くに並んで居ても大丈夫!スコープモードを使えば読み取りたいQRコードを確実に読み取れる!
これは絶対入れておくと良いアプリだと思います!

5

公式が作っただけあります!!
バーコードを読み取るアプリからこれが1番だと実感しました!!バーコード読み取り後の共有もありがたいですし、バーコードの作成もできると言う事なしですよ。これは

みわこ

1年前

5

選択不要なので早くていいです。
よくテレビなどで公式ホームページに導く『スマホでのアクセスはこのQRコードを』という時、読み込ませたらすぐにそのページを開いてくれます。
勿論、設定で確認してから開くようにもできるし、safariやchromeを指定して開くこともできます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい