レコダイエット-食事のカロリー記録で簡単ダイエット

販売元:Chao Dong

最終アップデート日:2014年12月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月6日

1日の摂取可能カロリーがわかれば、食事でダイエットができる!

ダイエットしたいけど、絶食は体に悪いし、だからと言ってどこまで食べていいのかもわからないし…。

『レコダイエット』は、身体情報と、目標の体重を入力すれば、自動で1日の摂取カロリーを割り出してくれるダイエットアプリです。後は毎日の食事を記録して、摂取カロリーを超えないようにすれば、目標の体重まで落とせるというものです。

太り過ぎはメタボや生活習慣病の原因にもなります。ダイエットだけでなく、健康管理にも使えますね。

良い点
  • 1日のカロリーを計算。食生活の面からダイエットをサポートするアプリ
  • 身体情報と目標体重を入力、あとは食べた物を登録するだけの簡単操作
  • 約70種類のチェーン店の、1万件以上のメニューを網羅

▲最初に性別、身長、体重、1日のおおよその運動量を入力。
あとはその日の食事メニューを追加するだけの簡単操作です。

▲全国の外食チェーン店やコンビニのメニューを網羅しているので、入力の手間がありません。
その数なんと1万以上!普通に食品カタログとして使えるような。

▲食べたメニューを入力すると、今日あと何kcalまで摂取可能か計算されます。
夕飯食べ過ぎないようにしなきゃ…。

ほかにも、体重だけでなく体脂肪率の目標を決められたり、グラフで記録が見られたりと、ダイエットをサポートするさまざまな機能が備わっています。

『レコダイエット』で、スマートで健康的な体を手に入れましょう。

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レコダイエット-食事のカロリー記録で簡単ダイエット

販売元:Chao Dong

最終アップデート日:2014年12月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

nanaco

8年前

4

画面が目で見て見やすいところと、非常に多くの外食チェーン店のメニューがデータとして搭載されている点が特徴です。週や月単位のグラフで推移も確認できることと、簡単で手軽に操作できるという部分もおすすめです。

RockTitan

8年前

4

肥満になるのを防いでくれて、ダイエット効果を生み出してくれるアプリです。自分が食べた食材を入力していくとカロリー計算をしてくれて、自己管理が行いやすいシステムになっています。これさえあれば、食べ過ぎたりすることがなくなります。外食したとしても問題ありません。1万件近くものメニューが検索できます。頭で考える必要がなく、自然な形で体重をコントロールできるのです。

4

簡単にカロリー計算してくれるのがいいです。グラフが見やすいのと、画面を自分の好きに変えられるのでやる気が出ます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });