Pico^2 Sprites:のんびりパズル!

販売元:ROBOT communications INC.

最終アップデート日:2015年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月13日

なかなか倒せなくたって、じっくりと痛めつけてやるんだからっ☆

目の前には何度攻撃してもびくともしない硬いモンスター。「だったらこっちにも手があるんだからっ!」と少女たちが取った策は、アプリゲーム界で、まず見ることのできない禁じ手でした。

なんと本作は時間制限・プレイ回数制限なし!敵も一切攻撃してくることはなく、一方的にボッコボコにしてやるパズルRPG。3つ以上続いたブロックを消す以外にもスキルで攻撃できるなど、あらゆる手を駆使してモンスターを駆逐しましょう。

良い点
  • 時間・プレイ回数制限は一切ナシ!まったりとマッチ3パズルが楽しめる
  • ブロックを消すと相手に攻撃!スキルを使えば、ド派手な演出が君を包む
  • 古き良き時代を彷彿とさせるドット絵とサウンドは、懐かしくもあり新鮮

▲同じ色が3つ以上並んだジェムと呼ばれるブロックをタップして、敵に攻撃!ド派手なスキルを使えば、バトルは超エキサイティング!!

▲相手となるのは、ちょっとやそっとじゃ倒せない堅いモンスターたち。時間をいくらかけても立ちはだかる……もどかしくもあり、クセになる

「ゲーム回数の撤廃って、貴重な収入源を断って……この開発者、本当に儲ける気あるのか?」と聞きたくなるほど良心的なゲームシステムなので、ちょっとしたスキマ時間や、仮に硬すぎるモンスターに心が折れてしまっても、いつでも戦闘に復帰できるのは嬉しい限りです。

さあ無抵抗なモンスターを一方的にボコる……そんな狂気さえ見え隠れしてしまう少女たちの力を借りて、すべてのモンスターを撃破してください。

類似アプリとの違い

回数制限を気にすること無く、思う存分プレイを楽しめる本作。もちろんパズルRPGならではの楽しみも充実しています。登場するスキルはキャラクター固有のものになっており、キャラの組み合わせ次第ではスキルがさらに強力にすることが可能。「あーでもないこーでもない」と思考を巡らせる……そんなRPGならではの戦略性も存分に味わうことができるでしょう。さあ常に強力な敵が立ちはだかる本作で、あなたの戦略を試してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pico^2 Sprites:のんびりパズル!

販売元:ROBOT communications INC.

最終アップデート日:2015年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

室長たそ

7年前

5

レトロというよりチップチューンがたまらなく心地よい。BGM単体で欲しいレベル。ゲーム中の合成音声はメガドラやスーファミの古き良きぷよぷよボイス臭と非常に被ってプレイしてるだけで感慨深い。

chocolade

8年前

3

ドット絵とピコピコサウンドが懐かしいパズルゲーム。よくあるスマホゲームのシステムだと思わせて、なんとプレイ制限なしでモンスターからの攻撃もなし!ひたすらパズルを楽しみたい人にうってつけのアプリですっ

Giant Steps

8年前

3

ドット絵とピコピコサウンドが懐かしいパズルゲーム。よくあるスマホゲームのシステムだと思わせて、なんとプレイ制限なしでモンスターからの攻撃もなし!ひたすらパズルを楽しみたい人にうってつけのアプリですっ

3

ただひたすらにマッチ3パズルをやりたい時にピッタリのアプリだと思います。ドット絵のキャラグラとサウンドがかなり良い。普通のゲームっぽくストーリー展開とか期待しちゃう人には駄目かもですが。

一言で言うとだな、これはフルボッコパズルRPGだな!
時間制限は一切無し。あとスタミナも無し。それよか敵が攻撃してこないっていうw
すごく一方通行なスリーマッチパズルだけど、そのシュールさにドハマる自分がいる。とにかくモンスターをフルボッコしたい人はどーぞwwドット絵とBGMもいいよ。

もこもん

9年前

4

ライトゲーマーは楽しめそう
私はパズドラヘビーゲーマーです。パズルゲームということで、さっそくやってみましたが、正直私は合わないと思いました。

ですが、あまりゲームをやらないライトな人たちにはオススメかもしれません。スタミナが無いし、途中でスリープしても途中から始めることが出来ますからね。

電車のちょっとした時間に良いと思います。

5

ドット絵の女の子が可愛い♪
私ドット絵が好きなんでついDLしちゃいました。

3つ以上並んだブロックをタップすることでブロックを消して、モンスターを倒すっていう流れですね。

キャラクターたちはパワーパフガールズみたいなアメリカンタッチなので、すごく可愛いです♪

ROBOT communications INC. のアプリ