PerfectSUSHI

販売元:YOSHIAKI KITAMURA

最終アップデート日:2014年9月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月18日

トロは昔廃棄してたって事、知ってましたか?

日本人のみならず外国人にも大人気の日本のソウルフード、寿司!
脂が乗ったネタ、満遍なく酢が効いたシャリ、風味豊かな醤油、ツーンと香りが広がるワサビ…それらが織りなす絶妙のハーモニー。そして締めのお茶。想像しただけでもよだれが垂れてきそうです。

『PerfectSUSHI』は、そんな寿司をもっと美味しく堪能できること間違いなしのアプリとなっています。

良い点
  • まぐろは実はサバ科だった! 28種のネタを写真付きで詳しく解説
  • うにの食べごろは5月! 各月の旬のネタがわかるカレンダー
  • 寿司ネタを食べる順番は決まっていた!? 美味しい食べ方がわかるコラム

▲まぐろをはじめ28のネタを詳しく解説。写真入りなので、手に取ったネタがわからない時の参考にもなります。複数人で寿司を食べに言った時の話のネタに是非。

▲各月の旬のネタがわかるカレンダー。高級食品なのですから、やっぱり一番美味しい時期に味わいたいですよね。

▲寿司の成り立ちや食べ方がわかるコラム。旬のネタを、一番美味しい食べ方で味わう…これぞ最高の贅沢と言ってもいいでしょう。

また、日本語/英語の両言語に対応しているため、外国人の方の利用や、日本案内にもうってつけです。

海鮮物だけでなく本アプリをもネタに、舌と心、両方で寿司を堪能してみてください!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PerfectSUSHI

販売元:YOSHIAKI KITAMURA

最終アップデート日:2014年9月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

yu-ko

8年前

3

意外性のあるアプリで、すしの写真がネタごとに収録されていて、説明を読んだり雑学が学べてしまう便利アプリです。暇な時に思わず立ち上げてしまうような斬新な良アプリです。

s_asaki

8年前

3

留学してきたアメリカ人の友人からとても好評でした!笑
日本語でも英語でも解説してくれるので、一緒にお寿司やに行った時に大活躍してくれました。
日本の良いところを知ってもらえて、会話も弾みました〜。
日本人のわたしでも知らないことがたくさんあり、お寿司って奥が深いなぁ‥と。笑
楽しく覚えられて勉強になったアプリです。

回転寿司でお皿を取ったはいいけれど、これなんだろう...
そんな時にこのアプリがあれば、画像つきでお寿司が並んでるから、何のネタか分かっちゃう!
季節ごとのお寿司も分かる!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });