エルンサガ

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月17日

いざ行かん! 大冒険へ! 剣、魔法、精霊。ファンタジーのすべてが詰まったRPG

いつの時代も、年齢を重ねても、人間は心の何処かで“冒険”を求めている生き物だ。
しかし、現代社会のなかで大冒険をする、と言うのは簡単にできることではないだろう。

そこで取り出したるは1台のスマホ! そう、スマホアプリならそんな大冒険も思いのままなのだ!
今回紹介する『エルンサガ』は、精霊とキャラクターを契約させて強化したり、自分だけのパーティを編成したりしてダンジョンに潜り込み、並み居るモンスターを撃破していく、まさしく冒険したい人のためファンタジーRPGとなっているぞ。

良い点
  • キャラ育成、パーティ編成、ダンジョン攻略。誰もが認める王道RPG
  • 200体以上の精霊を仲間にしよう! 契約する精霊によってステータスが変化!
  • 白熱かつ戦略性の高いバトル! 相手の行動を見極めて勝利を目指そう!

▲バトルでは、契約している精霊の力を借りて攻撃をしていく。精霊の属性によって攻撃時の属性が変化するので、敵に合わせ使用する精霊を変えると良い。

▲ガチャを引くことで強力な精霊と巡り合うことも! ☆6の精霊が引ければもう怖いものはないぞ!

キャラクターのレベルを上げるには、ダンジョンをクリアした際に獲得できる経験値を積んでいくしかない。……のだが、ガチャなどで獲得できる「精霊」とキャラクターを契約させることでも、ステータスの強化が可能となっている。
お好みの精霊をキャラクターと契約させて冒険のお供とする、なんて遊び方もできるぞ。

個性豊かなキャラクター、モンスターとの白熱のバトル、そして3Dグラフィックで描かれる世界感が、アナタを大冒険に誘うこと間違いなしだ!

こんな人におすすめ

キャラの育成、200体以上の精霊集め、そして広大なマップの冒険などなど、RPGのすべてが詰まっている本作は、まさしく王道RPGと呼べるだろう。
そんな本作だからこそ、プレイするタイトルを1本に絞って集中的にやりたい方にはもってこいとなっているぞ。
ダンジョンをクリアできいても、対人機能で他のプレイヤーと戦うこともできるので、どこまでも楽しむことが可能になっているぞ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エルンサガ

販売元:GAMEVIL Inc.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

中野渡

9年前

4

グラフィックがキレイ
通常攻撃や精霊を使ってバトルしながらストーリーをすすめていきます。グラフィックがキレイだなぁと感心させられます。契約の時に精霊と話すこともできます。チュートリアルはあるのですが、RPGに慣れていないとちょっと苦戦するかもしれませんね。バトルしていくうちに慣れていくと思います。精霊を成長させれば自分も強くなっていきます。ソウルストーンで精霊が召喚できます。いわゆるガチャみたいなものですね。友達のキャラとチームを組むこともできます。

燕鳥

9年前

4

なかなかおもしろいです
サマナーズウォーに似ている感じでとても面白いです。☆6は中々でないようなので今流行のリセマラなどはせずに普通に始めていいと思います。グラフィックはかなり綺麗で画面を見ているだけでたのしくなってきます。多くの精霊やコスチュームなど育成ややりこみ要素も豊富なので是非プレイしてみてください。

ぽぱい

9年前

4

王道路線ってやっぱいい
幼少期に分かれた父親を探す旅の始まりとか、王道路線まっしぐらのRPGです。よくいえば定番、わるくいえばワンパターンということでしょうか。人によってはつまらなく感じるかもしれませんが、やっぱこいうのがRPGの原点だと思います。出会った精霊をどんどん仲間にしていくところとか、私は好きです。火・水・風・大地の属性ネタもいい感じしています。あえて苦言をいうと、猫がびっくりするくらいのドキドキ感が足らないです。私が飢えすぎているだけかもしれませんが、ストーリーにもう一工夫ほしいところです。

アトリズム

9年前

3

精霊の組み合わせ次第で難易度も変わります
イラストが独特ですよね。
好き嫌いがものすごく分かれそうな気がします。
ゲーム自体に特別特徴的なものはありません。
ですので、今までにオンラインのカードゲームをやった事がある人ならとくに迷うようなところは無いと思います。
属性やコスチュームなどがあり、バトルは頭を使わないと厳しい場面もあったりします。
が、今のところ課金必須という事はありません。
精霊の種類も多く、精霊の組み合わせで戦い方が変わってきたりするので育成は大変です。

9年前

4

ランキング上位のスマホゲーム
アップルストアのゲームランキングの上位が常連のゲームです。私もアップルのランキングを見てダウンロードしましたが、今ではすっかりハマって毎日プレイしています。やはり本格RPGというのは面白いですね。是非プレイしてみてください。

GAMEVIL Inc. のアプリ