untickle(アンティクル)-自分に合うアトピー対策を簡単に検索!

販売元:untickle Inc.

最終アップデート日:2014年12月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月20日

アトピーの部位・症状ごとに、解決策や日々のケアを提案してくれるアプリ

アトピーは見た目にも感覚的にも煩わしさを感じるもので、少しでも早く少しでも改善したいですよね。
このアプリは、そんな方のために部位・症状ごとの改善方法を教えてくれます。

良い点
  • 食事・ボディケア・薬品など様々な観点からアドバイスをくれる
  • アトピーの部位と症状を指定し、自分にピンポイントの改善策を探せる
  • 今の自分に当てはまる解決策は保存しておき、すぐ読み返せる

かお、あたま、むね、あし、わきなど16の部位に分けられ(全身のパターンもあり)、症状はかさかさ、落屑、まっか、ぐじゅぐじゅ、とアトピーに見られる4つのパターンに分けられています。
自分に当てはまるものを選択すれば、それに見合った改善策を提案してくれるという仕組みです。
食養生のことから入浴時のケア、薬の塗り方などいろいろな観点で書かれており、参考になるはずです。

病気について調べる/学ぶアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】病気について調べる/学ぶアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】病気について調べる/学ぶアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

untickle(アンティクル)-自分に合うアトピー対策を簡単に検索!

販売元:untickle Inc.

最終アップデート日:2014年12月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

haaaaaaaru

9年前

5

圧倒的な使いやすさ!
わたしもアトピー持ちなので、よくアトピーの情報サイトやブログ巡りをしているのですが、アトピーって症状が様々だから知りたい情報を見つけるのに苦労していました...

untickleのアプリは部位と症状を入力するだけで関連投稿が出てくるからホントに便利!!
実際にアトピーに悩んでいたり、アトピーを経験したことのある人が記事を投稿しているからとても信頼できます♪

デザインも可愛くてアプリを開くのが楽しいです。もう手放せません!(^_^)

ringding

9年前

5

アトピー対策が気軽にさがせます。
アトピーの情報がスマホで気軽にみれてうれしいです。空いてる時間にさくっと目を通しています。

部位や症状から対策さがせるのも、アトピーの人の目線にたってくれている感じがします。試しやすい対策も多いのもありがたいです。今後のアップデートにも期待してます!

ロザリオ

9年前

5

アトピーに悩んでる人におすすめ
アトピーについて、役に立つ対策、豆知識など掲示板形式でユーザーが投稿出来たり、閲覧してコメントを打つこともできます。

私はアトピーのほかに、乾燥肌にも悩んでいるのですが、
乾燥肌対策のスレッドもあるので、大変便利なアプリだと思いました。

またどこの部位か、どういう症状になっているかを最初に選ぶので、目的、症状に沿ったスレを的確に見ることもできます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });