ABCclip

販売元:ABC COOKING STUDIO CO.,LTD.

最終アップデート日:2015年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月16日

おいしい動画をシェア! 今日のメニューのアイディア満載SNS

自宅での料理風景や出来上がった力作、カフェごはんにディナーといった外食ごはんを、動画で楽しく共有するABCクッキングスタジオのSNSアプリです。ABCクッキングの生徒同士は簡単に検索できて繋がれます。生徒でなくてもメールアドレスとユーザー名を登録するだけで、機能は全て使えます。

良い点
  • 撮影パターンを選ぶだけ。フィルターやスタンプで簡単動画編集
  • 自慢のレシピ動画にお出かけごはん、メニューの参考が盛りだくさん
  • タグ付けで、料理ジャンルも友だちも検索が簡単

▲どの画面にも、チャレンジしたくなる料理画像が盛りだくさん! 

▲撮影パターンと動画ジャンルを選ぶだけで、動画編集は簡単に始められます。

▲動き出すスタンプが充実! 選んで場所と大きさを決めるだけ。

▲完成した動画を投稿して、「いいね!」やコメントを通じてアイディア交換しよう。

動画撮影は、コマ割りや撮影時間をパターンで選ぶだけで、簡単に始められます。かわいいスタンプや字幕、エンドロールまで選べて、簡単なのに本格編集が可能。アプリ内の曲のほか、自分の端末から好きな曲をBGMに使うこともできます。

オシャレな動画で日々のアイディアを交換して、楽しくレパートリーを広げられますよ。

こんな人におすすめ

今日食べたおいしいごはんや自信作の料理を、写真だけでなくおしゃれな動画でシェアしたい、という方におすすめです。動くスタンプを使って、ポイントを分かりやすく説明できます。みんなの投稿を眺めているだけで、次のアイディアのヒントが次々に浮かぶかも。

共通の趣味SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ABCclip

販売元:ABC COOKING STUDIO CO.,LTD.

最終アップデート日:2015年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

camc

8年前

3

料理好きの方にとってもオススメのアプリです!動画に可愛いスタンプを押せたり、自分なりに簡単にアレンジできるのがいいです!アプリ内もとても可愛くて見やすいし、たくさんの人にいいねがもらえるのが嬉しいです。

Hideaki koshi

8年前

3

3分クッキングならぬ12秒クッキング!食べ物に目がない私はいちころでした。しかも、おすすめの料理動画を世界中の人と共有できちゃうので料理のレパートリーがどんどん増えました♪だいたい普段から料理を作る方ならわかると思うのですが、好きなものばかりを作っちゃうので、ほとんど決まった料理しかたべなくなるんですよね・・・このアプリを使うようになってからは料理の幅も広がって、健康にも気をつかうようになりました。