• おっさんたまご2 ~カラむけおっさん~

無料

おっさんたまご2 ~カラむけおっさん~

開発:
容量:
112.3 MB
-

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

熱湯の荒波にもまれ、人生のドラマを繰り広げるおっさんたまごとの出会い

熱湯が煮えたぎる鍋の中にたまごを入れ、出来上がるゆでたまごをコレクションしていくアプリです。しかしこのアプリで出来るゆでたまごは普通と一味違います。熱湯という荒波にもまれることで、それぞれが個性的な味わいを持つ「おっさんたまご」になるのです!

用意されているたまごは6種類。それぞれ15分だったり9時間だったり、ゆであがる時間が違います。それらを鍋に入れてひたすら待つ!お助けアイテム「あら塩」を使うことで、ゆで時間を短縮したり、ゆですぎて腐ることを防止することができます。

たまごがゆであがったら、指でなぞって殻むき開始。殻がむけるごとに、おじさんの顔が見えてきます!おっさんたまごには、それぞれに名前があり、多くの人生ドラマを持っているのです。たまご同士が兄弟だったり、同じ商店街で過ごしていたり。たくさんのおっさんたまごをコレクションすることで見えてくる人間模様に感動を覚えるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

8月18日

4

女子高生に人気のアプリと聞いてダウンロードしてみたのですが、社会人の私でも十分楽しめました!
たまごをゆでる、カラをむく、といった単純な操作で楽しめるのが良いですね。
ストレス解消にもなります。
ミニゲームで神経衰弱もあるので、たまごを茹でている待ち時間も楽しめます。
いろいろな顔のおっさんが登場するので、自分のお父さんに似ているおっさんがいたりして、やり込んでいるうちにだんだんおっさん達が可愛く見えてきました・・・!

ごるべーざ

8月18日

5

育成系アプリですが、殻から出てくるのはおっさんをモチーフにしたゆで卵です。ちょっと貧相なおじさんから、怖そうなおじさんまで出てくる卵は千差万別、飽きさせない作りになっています。また、塩やニワトリを増やす事で育成サイクルが格段に向上する為、育成系アプリにありがちなストレスを感じさせません。全てのおっさん卵を集めたくなるほど、引き込まれるアプリです。