マイ・レパートリー

販売元:Nouris Inc.

最終アップデート日:2015年12月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月6日

カラオケで機械とにらめっこはもったいない!持ち歌はアプリに記録しよう

カラオケに行って、「次どの曲にしよう……何があったっけ……?」と探しながら機械を長時間触り続けたことはありませんか?
やっぱりできるだけ人の曲は聞いてあげたいし、自分が歌っているときも聞いてもらいたいですよね。
アプリで持ち歌を登録しておけば、もう迷わずサッと選曲できるようになります。

良い点
  • カラオケで歌う際に役立つ機能が多く、メモ帳に曲をメモるより便利
  • アーティストのようにセットリストを作って保存しておける

メモ帳にただ持ち歌を羅列しておくだけではなく、「盛り上げたいとき」「しっとりした歌」などシチュエーション別にタグ付けして分類したり、曲ごとにメモをつけたりすることも可能。
スマートな選曲で、今まで以上にカラオケを楽しみましょう。

タグ付け、動画・歌詞検索、メモなど役立ち機能が充実

「メモ帳に曲を書いておくだけ」なのと比べて何が優れているかというと、まずはタグ付け機能です。
「HOT!」「定番」「練習中」「盛り上げ」などといったタグを曲につけることで、練習中の曲だけを表示したり、友達と歌っていて盛り上げたい時にハイテンションな曲だけを表示したりできます。
持ち歌が多い人ほど便利な機能です。
他にも、動画や歌詞の検索ができるので歌う前に少し確認する、なんてこともしやすくなっています。

今日はこんな歌を歌ったよ!セトリを作って公開も

アーティストのようにセットリストを作れる機能も特長。
今日のカラオケで自分が歌った曲順を記録するもよし、自分なりのベストな曲順を研究するために使うもよし、カラオケに今まで以上の凝り方ができます。

このアプリで持ち歌を記録しておけば、メモ帳に曲を羅列するより遥かに役立つこと間違いなしです。
自分の歌は迷わず選び、合いの手やタンバリンでカラオケを盛り上げましょう!

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マイ・レパートリー

販売元:Nouris Inc.

最終アップデート日:2015年12月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Maryー

7年前

3

メモ帳にメモするより、カラオケでのセットリストが作成出来るもの。
アプリ内で歌詞が出たらなお良しだなーと思いますが、検索ウィンドウ開いてくれるからいいかな?と。
曲に練習中とか盛り上げ、しっとり、などタグつけれるのも結構良いですね
カラオケによく行く人、カラオケ好きな人はオススメ

うさ川

7年前

4

カラオケで自分が歌える曲のリストを作っておけるアプリ。
アーティスト名やゲーム・アニメ名からも検索できます。結構網羅されているなぁという印象。
自分はこういうリスト作るの好きなので、地味に楽しいです。

歌詞が表示されないのは残念ですが、ワンタッチで検索できます。

hiroro

8年前

5

久しぶりのカラオケ楽しめました!
カラオケは好きだけど、年に1、2回しか行かないので、
行くときは絶対これ歌うぞ!と決めて行っていました。
でもいざカラオケに行くと、なんだっけ?と思い出せないことがよくあり、いつも適当な選曲をしていました。

このアプリを使ってからは、「なんだっけ」がなくなり、確実に歌いたかったうたを歌えて、大満足です!

大魔神★

9年前

5

しゅごい
カラオケで歌う曲をリストアップしておけるアプリ。
アーティスト名を選んで、曲を選ぶだけで自分の歌う曲マイリストが作れちゃう!!!

ほかにも、曲の動画や、歌詞をボタンひとつで検索ができる。
自宅で曲の練習もできるね。

Nouris Inc. のアプリ