だんごむしコロコロ

販売元:Spoke Inc.

最終アップデート日:2023年3月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

不思議な生き物だんごむし 丸めて捕まえて転がして遊ぼう

だんごむしを捕まえたり、転がしたり、迷路に挑戦させたりできる知育アプリ。外へ行けばどこにでもいて、つつくと丸くなって転がる……ちょっと不思議なだんごむし。指先でコロコロする感覚はまるで本物。ぜひ体験してみてください。

良い点
  • 3Dグラフィックで作られた、リアルなだんごむしと触れ合う知育アプリ
  • 丸めたり転がしたり、実際に指で触っているかのような動きがおもしろい
  • だんごむしを迷路に落として遊べる! コロコロ転がして導こう

▲庭に出てみるとあちこちにだんごむしが! 指でタッチすると丸くなるぞ。

▲いっぱい捕まえて気分がほくほく。ちょっとずつ色が違うところも注目。

▲大きな迷路へだんごむしを転がしてみよう! ゴールに辿り着けるのは何匹かな?

この機能が凄い

本当にだんごむしと触れ合っているようなリアル感があるアプリです。だんごむしが丸まる様子もリアル。カップに入れただんごむしも時間がたつと動き出してカップから逃げようとします。

もちろん迷路に落としたあとも放っておくと動き出してしまうので、再びタップして丸ませましょう。コロコロする様子になんだか愛着が沸いてくるかも……。夢中になって遊んでしまうアプリです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

だんごむしコロコロ

販売元:Spoke Inc.

最終アップデート日:2023年3月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

りおん

3年前

4

虫に興味がある子供に最適なアプリです。やけにリアルで触ったときの反応がかわいい。観察したり、転がしてみたり遊び方は様々です。

ボムゾー

3年前

3

ダンゴムシにタッチしたりして遊べます。
見た目や動作がとてもリアルで可愛らしい。
捕まえると色もそれぞれ違うので集めると楽しい。
捕まえたダンゴムシを丸めて迷路を遊ぶ事もできます。

たぬき

4年前

5

可愛さとリアルさを兼ね備えたダンゴムシなのでお子さんが遊ぶにはぴったりです!大人でも転がすのに夢中になってしまいます(*´v`*)このゲームには課金要素がないため、お子さんが誤って課金してしまうこともなく安心の親子向けのゲームです。

masahiro

9年前

5

地味だけど面白い!
だんごむしのゲームってどうなんだ?って思ってましたけど、だんごむしの動きとかがリアルでウケました。 

つかまえるのはけっこうカンタンにできるんですけど、放っておくと逃げたりするのでけっこう忙しいです。どこにいるか探すのも楽しいですよ。

Spoke Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });