無料

NDscanner無料版

開発:
容量:
8.3MB
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

この本電車で読みたいな。よし、1章だけスキャンして持ってくか!

電子書籍がどんどん普及している昨今ですが、まだ電子書籍ストアで売られていない本もあります。
そんな本を、バッグを重たくして持ち運ばずとも手軽に電子化できるのが本アプリです。

「スキャン開始」のボタンを押すと「スキャン中」の表示になり、ページをめくってしばらく静止すると自動でフォトアルバムに保存してくれるという仕組み。
裏を返せば自分の手でスマホをかざして写真撮影をしているだけなので、きちんとした電子書籍のようにはなりません。
しかし、「今日電車内で読みたい分だけ、スマホで読めるようにしておきたい」という用途であれば文句無しの性能です。

非破壊自炊なので、原書は取っておきたいという方に最適。
読みたい部分だけをサクッと撮影して、外出先で手軽に読書してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3
最終記事更新日:2014年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

benrin

3年前

5

提案されてみると納得できる使い方
電子書籍は楽天koboやKindleなどできちんとしたものを購入して読みたいと思っていましたが、自宅にある本を読みたい部分だけ手軽に撮影して画像で読めばいいじゃん、という使い方の提案が、「言われてみればそれもそうか」と納得。
読みたいところが読めれば問題ないのですから、電子書籍化されていない本はそうやって読むことにしています。

Takuya Kawakami のアプリ