モコモコリバーシ!「激ムズ」〜ハクとコクの冒険〜

販売元:PeaPark LLC

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月27日

モコモコ羊のキュートなリバーシ。こんなに可愛い石、見たこと無い!

「モコモコオセロ」という名の通り、白黒のモコモコ羊が石となったリバーシゲームです。
しかし、その見た目に反して思考エンジンは超強力。
何の戦術も知らない人はあっという間にコテンパンにされてしまうので、頭をフル回転させて戦いましょう!

良い点
  • ルールや操作性は何もいじっていないので、純粋なリバーシを楽しめる
  • 序盤からかなり強く、戦術を勉強している猛者にとっても手応え十分

▲操作はごく普通のリバーシと同じだが、石がモコモコ羊になっていてキュートすぎる。

▲羊たちは常にモコモコ動いていて、色が反転するときにクルンッと回転する姿などにとても癒やされる。

▲ステージ制のゲームで、最高レベルは100。しょっぱなから遠慮なく角を取ろうとしてくるので、慎重に戦わないとやられてしまう。

コンピュータリバーシの技術は、今や人間を遥かに追い抜いていると言われています。
このアプリでも、癒し系な外観から想像できないほど容赦無くやられてしまうので、本格的に勉強しつつ打倒目標に据えると楽しめますよ。

とっても可愛くとっても強いこのアプリで、癒されながら思考力を磨いてみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

オセロ・リバーシのアプリは数多くありますが、ここまで見た目の可愛さを追求したアプリは他にありません。盤上で戦うというよりはむしろただ羊達のモコモコする動きを見ていたくなるようなキュートさで、仕事や勉強につかれたときのちょっとした癒しに最適です。実力は本物なので、オセロが得意な方はどこまでステージをクリアできるか、ぜひチャレンジしてみてください。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モコモコリバーシ!「激ムズ」〜ハクとコクの冒険〜

販売元:PeaPark LLC

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

7年前

5

可愛いキャラがオセロになってて癒されます
((´艸`*))♡普通のオセロではありますが、
可愛いから、暇があると遊びたくなります!
是非この可愛いオセロをやってみて下さい!
オススメですよ

かわいい動きが癒されます。♪( ´▽`)
難易度は結構高めでやりごたえもありますね。

普通のオセロなんだけど、無機質な画面でやるオセロと違ってめっちゃ可愛い!モコモコかわいい!しかも、ガチで強くなっていくので侮れない!オセロ好きに是非。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });