Graffica

販売元:Diamond Edge Inc.

最終アップデート日:2013年10月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月8日

スタンプも自作できる!Cool&POPなアート好きに特にオススメの加工アプリ

写真をもっとクールに、スタイリッシュに加工したいなら、こちらのアプリがオススメ。最大の特徴は、色調や明度、コントラスト補正などの大事な機能を備えつつ、ストリート風、アメコミ風などのアーティスティックなフィルタはスタンプを揃えているところです。

アプリを起動して「New Session」を選択すると加工ができます。アプリからカメラを起動することも可能ですし、既存の写真から選択もOK。サイズを選んだら、写真をタップ。するとメニューが現れます。フィルタはデッサン風にペン画、コミック風にスモークなどなど、クールなエフェクトを用意。加減もスライドバーで調整できるので、よりイメージに近い加工ができますよ。完成した画像はアルバムに保存できるほか、SNSに投稿も可能です。また「My Stump」に保存すれば、違う画像にスタンプとして使用することも!スタンプにしたい場合は、サイズを小さめに作成するのをオススメします。

なかなか好みのスタンプがない、加工ができない…と不満を募らせているアナタ。このアプリなら解消してくれるかもしれませんよ。

良い点
  • ストリートやアメコミ風にオススメのフィルタやスタンプが揃っている
  • 加工した画像をスタンプとして使用することができる

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Graffica

販売元:Diamond Edge Inc.

最終アップデート日:2013年10月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

本格的
フォトショップとまではいかないけれど、本格的な画像編集ソフト並みの加工ができます。
レイヤーにフィルター、色関係の調整、切り抜き加工、作業状態の保存と、必要な機能はひと通りそろっています。画像加工アプリを探している人は一見の価値ありかと。
ただし、内蔵のスタンプイラストのジャンル的にストリートファッションとかB系とか好きな人向けかと思います。

4

カッコ良い!
でも難しいですね〜!
画像加工に慣れた人でないとけっこう苦労するかもです。レイヤーの使い方がよくわからず、最初は大変でした。

ちょっと時間がかかるけど、自分で作ったスタンプ画像を保存して、また別の画像にスタンプとして使えるところが面白いです。自分のハンコ的に使えるんじゃないかな。

元々入っているスタンプの絵柄がカッコ良いんで、スタンプで写真をデコったことなんかないって人にも使えると思います。男子にもおすすめですよー!