証明写真アプリ

KYODO PRINTING CO.,LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:10.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:1.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

写真を証明写真サイズにトリミング 一部の企業には写真の提出も可能

スマホのアルバム内の写真を、履歴書サイズなどに切り抜きできるアプリ。

フィルター加工などはできませんが、写真の提出に役立つ機能を搭載しています。二次元バーコードの読み取りやメール送信などがアプリ内で済ませられますよ。

▲写真を証明写真サイズにトリミング。画像加工機能はないので、綺麗な写真を用意したい。

▲自動車免許サイズ、パスポートサイズなど5種類のサイズに対応している。

▲企業からの書類に添付された二次元コードを読み取り、アプリで写真を提出する機能も。

この機能が凄い

美肌加工はできず、トリミングだけとちょっと加工面では物足りない印象があるのは否めません。しかし本アプリには、一部の企業や学校にアプリを通じ写真を提出できるという独自の機能があります。

書類に添付された二次元コードを読み取り、画面の指示に従って写真を撮影していけば完了。証明写真機や写真屋さんに足を運ぶことなく、スムーズに写真を送れます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0