iPhone、iPadアプリ「Prott - 高速プロトタイピングツール」のアイコン

無料

Prott - 高速プロトタイピングツール

開発:
Goodpatch Inc.
容量:
87.6 MB
3.27

5件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アイデアをすぐに形に。手書きメモから作れる、お手軽プロトタイプ

アプリデザインの現場では、使った時の挙動を説明するプロトタイプが必要となってきます。ただ、紙だけでメンバーに伝達するのは、なかなか難しいですよね。

このアプリでは、メモを使って試作品を作ることができます。『prott』というアプリでは、メモをカメラで撮影して、メモを繋げることが可能です。例えば試作品のタイトル画面で、スタートボタンの部分をタップすると、ゲーム画面のメモへと飛ぶことができます。今までと比べプロトタイプの制作時間を、大幅に減らすことができますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビビ

4年前

4

デザイン系全般に使えるプロトタイピングツールです!直観的な操作性、無料なのできる事の多さに驚きです!

千棘

4年前

4

デザイン会社による実際に役立つプロトタイピングツールアプリ!クライアントへの提案、デザイン系全般に使え、なんと無料。他にも色んな場面で使えることが多々あると思います!

ゆみ

4年前

4

UIデザインで有名なグッドパッチさんが制作したこのアプリ。実際にWeb業界でデザイナーさんらが使う、プロトタイピングツールです。手書きのワイヤーやデザインのモックアップがとても簡単にできるので、非常に便利です!

-

アプリ開発はもちろん、Webのスマホ版を開発している時にも大変重宝します。プロトタイピングとして、ワイヤーフレームではわからないデバイスのUI、UXの検証に手軽に使えます!

hisho-fly

3年前

3

IT業界にいる人は、絶対これ使ったほうがいいよ、というサービス。ワイヤーフレームを簡単かつ便利に作成したり共有したりできます。もちろんうちの会社でも使ってます。