MailChimp Snap

販売元:The Rocket Science Group LLC

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月12日

メルマガをスマホで作り、スマホで送る……そんな時代になりました

今やビジネスシーンから切り離せない存在になったメルマガ。そんなメルマガは今までPCを使わないと配信できないものとされていましたが、アプリの進化は遂にここまで来ました。

本アプリは、なんとスマホでメルマガの作成から送信までをサポートしてくれる代物。しかも写真を撮って文章を加えるだけで完成といった簡単操作なので、スマホ上での操作も煩わしく感じさせないものになっています。

良い点
  • スマホで撮った写真に文章を加えるだけで、簡単にメルマガを作成できる
  • シンプルなものから奇抜なデザインまで、様々なテンプレで目にも嬉しい
  • PCを通さずに、配信対象者を細かく指定することも可能!

▲写真を撮ったり、スマホ内の画像を洗濯するだけで、メルマガの作成ができる

▲写真を撮ったら、テンプレートに沿って文章を入力するだけ。スマホでも難しくない使い勝手の良さ

しかもPCを一切使わずに、メルマガの配信対象者を細かく指定することも可能。自己満のメルマガだけでなく、会社事業の一環などマーケティングを視野に入れたビジネスシーンでも活躍してくれる優れ物になっています。

こちらの『MailChimp』から無料会員登録をすれば、誰でも簡単に利用可能。さあ、本アプリを使ってスマホからメルマガを送る……そんな新時代の幕開けを肌で体感してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MailChimp Snap

販売元:The Rocket Science Group LLC

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Matiko

8年前

3

これはすごい!本当に世の中は着々と新しいものがでてきているんですね。今までは写真や画像を人に送る時はいちいちメールに添付したり・・・面倒だったのですが、このアプリを使うようになってから画像のやり取りがとても快適かつ簡単にできるようになりました。

COSMONAUT

8年前

3

簡単にメルマガを作れるアプリです。撮った写真にコメントやリンク先を加えることでスマホに適したサイズのものをスマホで簡単に作れるので便利。メルマガを配信している人にはオススメです。

ぺ。

9年前

5

プライベートで使用
メルマガを作るのは簡単ですが、ビジネス用に作成するというよりかは、プライベート用のメールマガジンを作ることに最適ですね。

自分はサバゲチームを運営している立場なので、軽いサバイバルゲーむ情報を写真付きでみんなに送ったりしていますよ。

ベタジーニ

9年前

4

英語が使えればgood
スマホで即座に、簡単にメールマガジンを作ることが出来るアプリです。画像を基本とし、カメラ、イメージ、インスタグラムからすぐに参照することが可能です。
ただ、基本的に英語表記なので、英語が全く読めない人だと少々つかいにくいかもしれません。