沖縄情報アプリ「おきコレ」

販売元:Hakuhodo DY media partners Inc.

最終アップデート日:2016年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年7月13日

”うちなーんちゅ”なら見逃せない。沖縄の今がわかるニュースアプリ

今日のニュース、エンタメ情報、グルメ、イベント……沖縄の情報をギュッと詰め込んだ、沖縄に住む人のためのニュースアプリ。沖縄県民も知らないような離島の隠れスポットも掲載しているのが、このアプリの大きな特長。

アプリ内でお気に入り登録などはできませんが、そのときはブラウザアプリを使ってブックマークしておきましょう。もちろん沖縄県民だけではなくて、沖縄旅行で観光スポットを探している人にもオススメです。

良い点
  • ニュース、エンタメ、イベント……幅広く記事を収録
  • 天気と温度を表示。お天気アプリとしてもバッチリ

この機能がすごい

画面を上までスクロールすると、今日の日にちや天気をチェックすることができます。最高気温を確認できるので、熱中症の危険がある夏などには嬉しいですね。

また、プッシュ通知を使ってニュースの更新を教えてくれる機能もあります。最新ニュースをいち早く見ることができるので、アプリを駆使して「沖縄の情報通」になってみませんか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

沖縄情報アプリ「おきコレ」

販売元:Hakuhodo DY media partners Inc.

最終アップデート日:2016年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

沙耶

9年前

4

沖縄が大好きで年に1度は訪れています。このアプリがあるだけで行けない時もいつでも沖縄の情報が確認できとっても便利です。天気やマメ知識、現地に行かなければわからないような細かな情報が一目でわかるのがとても嬉しいです。もう少し写真を増やして貰えたらもっと使いやすくなるかな?と思いました。

ぽぱい

9年前

5

今は沖縄を離れているのですが、いつまでたっても故郷のことは気になるもの。沖縄の情報を知るだけで帰省した気分になれるので、おきコレを重宝しています。特に、まるごと沖縄は大好きな機能。東京にいて、きょう一日の沖縄ニュースを見ることができるなんて幸せ。天気予報もすぐ沖縄のものをチェック出来るし、もう沖縄に住んでいる時と情報量は変わらないんです。写真がちょっと少なめなので、沖縄の写真をもっとアップしてくれるといいなと思ったりもします。

沙耶

8年前

5

沖縄のことならこれ!
沖縄に住んでいる人だけでなく、沖縄に旅行に行く人にとっても役に立つアプリ。



沖縄のニュース、イベントやテレビにラジオと至れり尽くせりという感じ。全国のニュースもわかるので、これ1つで話題に乗り遅れることがない。

ぽぱい

9年前

3

沖縄在住の人は是非どうぞ
こちらのおきコレアプリは沖縄に住んでいる方には必須だと思います。また沖縄の生活の仕方が分かるので近いうちの引っ越す方や、興味本位で見てみたいかたにもおすすめです。ヘッドラインでカテゴリが分かれてまして、社会的なニュースもあればスポーツ、イベントの案内もあります。また、コラムやブログなどの個人で情報発信しているものもあります。旅行で行く方は沖グルメ紹介コーナーもありレビューもあるので役に立つかと思います。

Hakuhodo DY media partners Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });