Frozen Synapse Prime

販売元:Double Eleven Ltd.

最終アップデート日:2017年8月18日

iOS
価格:800円
Android
価格:484円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月26日

生きるも死ぬもあなた次第、戦略を練って生き残れ!

マシンガンや、ショットガンを持ったユニットを操作して、敵を倒すターン制の戦略ゲームです。
自分のターンでは、通路を作ったり、動作を命令したりして敵を戦略を練ります。ターンを終えると指示した通りにユニットが動き、相手との戦闘が始まります。
相手の出方を考えながら、ユニットを動かすことが重要ですよ。

良い点
  • 戦略は無限大! 結果が出るまでハラハラしてしまう
  • 戦略を考えるのが楽しくて、ついついプレイしたくなる
  • オンラインで友達と対戦! リアルタイムでの争いがアツい!

シングルプレイモードを進めていき慣れていきましょう。

戦闘ではまず、狙う敵を選択します。

狙う敵を決めたら、次はどの位置から敵を狙うかを選択。
自分のターンを終えると、指示通りにユニットが動き、敵を攻撃します。

こちらが動いている最中に、相手も一緒に動きます。こちらが敵を見つけて打つ前に、相手に見つかってしまうと倒されてしまいます。なので、相手の出方も読んで指示をしなければなりません。ユニットの指示の種類に「しゃがみながら移動」「ダッシュ」などがあるので、これらをうまく使って敵の全滅を目指しましょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Frozen Synapse Prime

販売元:Double Eleven Ltd.

最終アップデート日:2017年8月18日

iOS
価格:800円
Android
価格:484円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

SKS

8年前

5

めちゃくちゃ面白い!
今までプレイした戦略ゲームの中では一番の当たりです!

世界感も独特だし、ルーチンも不自然さが無くて興ざめしません。

そしてこのゲームのなによりの醍醐味はオンラインプレイにあります。

プレイ人口が多いので楽しめること間違い無し!兵装の種類もどんどん増やしてくれそう。まだしばらくは楽しめそうです。

正太郎

8年前

3

アクション好きはハマる
近未来を描いたような独特の雰囲気を持ったアクション戦略ゲームのアプリです。

ライフルを選択し、装備を整えてからスタートします。

ターンごとの戦闘になるので考えながらプレイできます。

オンラインでフレンドとの共闘も可能となってます。

リアルの友達と一緒にプレイして見るのも面白いです。

合計40を超えるミッションが楽しめます。

だいすけ

8年前

3

オンラインプレイでいろいろな戦術を見ることができたり自分の戦術を見てもらうことができるのですごく楽しいです。世界中のプレイヤー複数人とプレイできるのもこのゲームの面白いところです。絵もすごくきれいですのでプレイしていて気合が入ります。電池の消費量がなかなか多いので充電は満タンにいておくことをおすすめします。

アトリズム

8年前

4

戦術を練るのが好きな人向け
この手のゲームはいくつかやってきたけどこれはかなり気に入っている部類に入るかな。

画面も綺麗だし操作性も悪くないし。

何よりゲーム自体の難易度とか自由度が比較的この類のゲームの中では高いように感じる。

それとカスタマイズできる個所もそこそこ多いので自分好みの進め方ができるのもこのゲームの大きな魅力の一つ。

ゲームのボリュームも満足できるほどなので、個人的にはお金を出しても十分得られるものが多いんじゃないかなぁと思う。

ゆき

8年前

3

ターンベースの戦略シミュレーションとしてかなり作りこまれています。ゲーム内でのユニットの動かし方やターンを意識したプランの設定をした上でダルマさんが転んだ的な感じのゲームです。ユニットやコマンドの種類も豊富で、ステージの構造物と相手側の射程を意識した戦略が必要でハマるとかなり中毒性があります。世界中に猛者がいるので、慣れてきたらオンライン対戦も可能なのが嬉しいです。

Double Eleven Ltd. のアプリ