マンガ図書館Z

販売元:J-Comic Terrace Corporation

最終アップデート日:2017年12月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月15日

ヒマな時間が充実のひとときに変わる。DLした瞬間から、3000巻が貴方のもの

ヒマで手持ち無沙汰なときは何をしていますか? 意味もなくスマホをいじいじしているくらいなら、名作マンガを読んで過ごすのはどうでしょう。
こちらは、様々なジャンルの作品を「無料」で読める電子書籍アプリです。ラインナップは30~40代くらいに刺さりそうな、昔懐かしい名作タイトルが多い印象。こんな作品あったな~と思って手に取り、ついつい夢中になって読みふけってしまいます。

良い点
  • 懐かしの名作や人気WEBコミックなど、様々なマンガを無料で読み放題
  • 読みたい作品をDLしておけば、場所を選ばずオフラインでも読める
  • 会員になればWEB版と連携可。WEBで登録、スマホで読むという楽しみ方も

▲有名タイトル、懐かしの名作、人気のWEBコミックなど、様々なジャンルの作品が揃っている。

▲ハートマークが付いている作品は、「ハート」を消費して読む。毎日午前4持に100回復し、1ページにつき1消費される。

▲作品をダウンロードしておけば、通信環境の悪い場所でも落ち着いて読める。

収録されている作品は、「ハート」と呼ばれるスタミナのようなポイントを消費して読む作品と完全に制限のない作品の2種類があります。
ハートは毎日午前4持に100まで回復し、1ページにつき1消費される仕組みです。ハート消費の必要な作品を100ページ以上まとめて読みたい場合は有料となります。
しかし毎日の通勤電車の中などで少しずつ読み進めていくスタイルであれば、課金の心配は不要でしょう。

この機能がすごい!

本サービスはWEB版もあり、会員登録をすればアプリ版と同期することができます。本棚が共有されるので、WEBで登録していたマンガを、外出先でスマホから読むといった楽しみ方が可能です。
またWEBからでしか登録できない本もありますが、それもアプリで読むことができます。
楽しみの幅が広がるので、アプリを気に入った方であれば会員登録を考えてみてもいいのではないでしょうか。

マンガ・コミックアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マンガ図書館Z

販売元:J-Comic Terrace Corporation

最終アップデート日:2017年12月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

川田京田

4年前

5

赤松健 大先生を私は新世界の漫画界の神と呼ばせて頂きます。レトロ作品から、新作作品まで幅広く展開を魅せてくれます。漫画界を救う救世主としてアプリなどで配信されている為、是非皆様方にも会員に入会の協力に御願いします。雀の涙程度でも漫画を描いてみたいと感じた方にも漫画図書館Zでマイペースで投稿チャレンジに挑んでみたらいかがでしょうか?
 Excellentなアプリです。宜しくお願いします。

2

読めるマンガのラインナップは良いと思いますが、画面を移動(本棚→ホーム等)読み込み直したり、読んでる途中、電波が悪いところにいると操作をしていなくても「通信エラーです」と表示され、本棚に戻ってしまいます。
アプリを立ち上げてから読み始められるまで時間がかかりすぎます。

7年前

4

読める漫画が沢山。親とのジェネレーションギャップも埋められる。←恐怖新聞が読めました。時々入る動画広告でしばらく読めなくなるので広告あるにしても他の出し方になると良いな。

カンテ

7年前

4

マンガアプリ!毎日100ページ回復!って少し少ない……って思ってたけど、連続でアプリ開けばポイント貰えるからそんなに気になんない( ゚∀゚)ポイント無しで読める物も多くてd('∀'*)もちろんダウンロードすればオフラインで読めます( ᐛ )و

killua

7年前

5

マンガを読むのに必要なハートが
要らなくても読める本も増えてきて
毎日ハート100個もらえます!
マンガも種類も豊富なので
ぜひ利用してみてください!

cream 甘党

7年前

3

無料でもらえるハートが多いので無課金でも十分に読めると思います( *˙ω˙*)و グッ!
ただ漫画の種類が古いのが中心なのが少し残念なところです…

5

オフラインでも読めるのは本当に嬉しい。
無料で色んな漫画が読めるので通勤には欠かせなくなりました。
無料といっても、ポイント的なハートを消費して読む作品と制限なしの作品と分かれています。
ハートマークがついているとハートを消費しないと読めないんですが、毎日回復するのであまり気にする必要もなさそう。

4

無料で漫画が読めるので息抜きにサラッと使ってます。毎日100個のハートをもらえます!有名なドラゴン桜など読めるし、昔の漫画は読み放題ですよ〜!

4

無料で漫画が読めるので息抜きにサラッと使ってます。毎日100個のハートをもらえます!有名なドラゴン桜など読めるし、昔の漫画は読み放題ですよ〜!

そら

8年前

5

600作もあるから迷う!!
ちょっと懐かしい作品が無料で読める漫画アプリです。
毎日ハートというポイントが100ほどもらえて、1ハート消費して1ページ読むことができます。つまり100ページですね。
毎日ハートは回復するんで、毎日100ページまでは無料です。
通勤とかの合間に読むには十分です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });