魔王が強すぎて勇者がヤバい!!

販売元:Hiroshi Yoneda

最終アップデート日:2015年2月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月26日

百万人やられても、あきらめない 勇者の命が軽すぎるRPG

圧倒的な力を待つ魔王に対して、大量の勇者を呼び出して戦いに挑む、最初からクライマックスな一画面RPGです。
画面をタップして次々に勇者を呼び出して魔王を攻撃しましょう。

魔王のHPは1000000。対してこちらの攻撃は初期値で10ダメージ程度。
百万人やられてもあきらめない気持ちで、魔王討伐に臨むのです。

良い点
  • いきなり魔王との最終決戦! 最初からクライマックス
  • 攻撃方法は画面をタップして勇者を呼び出すだけなので、簡単に遊べる
  • ゲームを進めるとタイムアタックモードが出現 違った遊び方を楽しめる

▲戦いは質よりも数。画面をタップして勇者を呼び出し、圧倒的物量で魔王に挑みましょう。

▲魔王の圧倒的な攻撃の前に、あえなく散っていく勇者たち…。
やられるとコインを残すというところがまた悲しいです。

▲画面右上のゲージが貯まると奥義が使えるようになり、一気に攻撃できます。

▲コインを使って勇者を強化。魔王との決戦中に強化とはまた切羽詰まってます。むしろ強者と戦うことで覚醒したと考えるべきでしょうか。

勇者は、はじめは貧弱な冒険者しか呼び出せませんが、レベルを上げると戦士や魔法使いが呼び出せるようになり、魔王へ与えるダメージが大きくなります。
いきなりクライマックスな本アプリですが、そういった育成要素が、RPGをプレイしている感覚をしっかり焼き付けてくれます。

RPG的には、魔王が強くないとある意味困るのですが、それにしてもこのゲームの勇者、命が軽すぎです。

放置系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ
【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

魔王が強すぎて勇者がヤバい!!

販売元:Hiroshi Yoneda

最終アップデート日:2015年2月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ほのか

8年前

4

公式で暇つぶし&放置の連打RPGゲームと謳っているだけあり、ひたすらタップするだけの操作が簡単で単純なゲームです。タップで勇者を次々と呼び出していき、呼び出した勇者が倒されるとお金が残り、そのお金を貯めて強化していくというゲームですが、これが意外と面白くてはまってしまいます。ストレスなくサクサクプレー出来る為に、気がついたら指が痛くなるくらいプレーしており、本当に暇つぶしになってしまうゲームだと思います。

4

強すぎる魔王を、大量の勇者で倒すんだけど、もう1体目から強すぎだよね。
勇者の死亡数がハンパないことになってるよwwww