ドコナノ~

販売元:spacosa corp

最終アップデート日:2019年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月8日

家族などの位置がマップに表示されるアプリ

子供と外出するときなどに使える、位置情報共有アプリです。登録した家族等の位置をマップで表示し、迷子になっても見つけ出せます。操作が少々複雑で挙動に重いところもあるため、あくまで補助ツールと捉えて使うのがおすすめ。事前に練習して使いましょう。

良い点
  • マップ上に、登録しておいた家族や友達の位置を表示
  • チャット機能もあり。待ち合わせなどの相談ができる

▲あらかじめ登録しておいた家族が、今どこにいるのか丸分かり。

▲グループを作り、そこにメンバーを招待して位置情報を共有する。

▲LINEやアプリ内で発行するPINコードにより、家族・友達を招待できる。

こんな人におすすめ

子供にスマホを持たせているけど、まだ小さく1人で行動させるのは不安だという方向けのサービスです。あるいは、カップルで使うのもありでしょう。不要なときには位置情報の共有を切っておくこともできますし、待ち合わせる必要があるときに位置情報の共有を開始してスムーズに会えます。お祭り会場など、特別なイベントの場でも役立つかもしれません。

この機能がすごい!

親が子供の位置情報を確認するだけでなく、危機的な状況が発生した際、子供の方からSOSを発信する機能も。現在の位置情報を含めているイメージと共に、家族構成員たちと現在の位置情報を共有し、自動的に電話をかけてくれます。
たとえ電話を受け取ることができなかったとしても、子供の位置情報を常に把握できるので、自分で駆けつけるなり警察に通報するなり、次の対応を迅速に行うことが可能です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドコナノ~

販売元:spacosa corp

最終アップデート日:2019年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });