LINE Brush

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2015年1月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月27日

LINEでイラストも簡単に共有。ブラシが豊富なスケッチアプリ

水彩ブラシ、パステルブラシといった基本ブラシ27種。写真をスケッチ風に加工できるブラシが15種と、豊富なLINE公式スケッチアプリです。お絵かきはもちろん、写真加工にも使えるので役立ちますよ。

描いた絵は、LINEのトークにかんたんに送信可能。アプリ内からできるので、保存してギャラリーを開き直して……という手間がかかりません。スマホでよく絵を描く方におすすめですよ。

良い点
  • 水彩ブラシ、パステルブラシなど様々なブラシが利用できる
  • 写真をスケッチ風に加工可能! 油絵風といった15種のブラシを収録
  • LINEメッセージとして、トークにアプリから送信することもできる

▲LINE公式のお絵かきアプリ。わかりやすいアイコンで、直感的に使えるデザインになっている。

▲ボールペンや鉛筆などオーソドックスなペンの他にも、様々なブラシが揃っている。

▲写真をスケッチ風にできるブラシ付。油絵風やモザイク風など、計15種類。

こんな人におすすめ

友達や恋人といつもと少し変わったコミュニケーションがしてみたい方におすすめです。チャットだけで話しているのと違って、お絵描きしながらチャットすると文字には無い面白さがあって、会話が盛り上がりますよ。暇潰しにもぴったりです。わざわざ本格的なペイントルーツを使って絵を描こうとは思わない方でも、LINEで使える、しかもLINE社公式のアプリであれば抵抗なく始められるのではないでしょうか。

こんな人におすすめ

「○○」というお題を出して誰が一番上手に描けるか競争してもいいですし、暇な時間を持て余しているLINE友達と新しいキャラを誕生させてもいいでしょう。27種類のブラシや色が用意されているので、どんな絵でも自由に描く事ができます。絵に自信がある方もない方も本アプリを使って友達とお絵描きコミュニケーションをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE Brush

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2015年1月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

このアプリ!神ってるー⤴︎(ΦωΦ) 画像をなぞることもできるし無料でのブラシの数が多い! しかも絵が書きやすい! 色んな絵がかけちゃう! 書いている絵を拡大して書いたりするのはもちろん。 途中で保存もできちゃう! その絵を共有したい場合も簡単にワンボタン! 本体保存も簡単 是非!

りょーすけ

8年前

3

無料のアプリで沢山のペンや色を選べたら嬉しいと思っていましたが、やっと出会えました。エアブラシはもちろんクレパスもあって豊富なので色々な絵を描けるし飽きないです。レイヤー機能があれば完璧ですが、なくても満足して使っています。

ゆりりんご

10年前

5

楽しいですよ!
ブラシがいろんな種類があって気に入ってます。
無料のお絵かきアプリだと、断然このアプリが使いやすいと思います♪

あとはレイヤー機能があればいいなあと思います。
塗りつぶしもあれば便利かな!大きい面を一度に塗れたらありがたいです。

有料でないとそこまでの機能は無理かな?

ミッチ

10年前

4

書きやすいです。
子供がこれで遊んでいるのですが、私も試しましたがなかなか使いやすいしいろんな種類があって、子供は飽きないみたいです。

最初に絵の枠線を書いてから色を塗ると、枠の線が消えてしまうんですが、何か方法はあるんでしょうか?
それと、点々を書きたくてポンと画面を押しただけで変更画面になってしまうのが面倒かな。
それ以外は無料だし、快適に使えます。

LINE Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });