おとぎふぉん - こどものイヤイヤ対策!昔話のキャラクターが電話で応援

Colorful LLP

iOS
価格:無料
サイズ:10.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

桃太郎やかぐや姫が応援してくれる子どものしつけアプリ

『おとぎふぉん』は、子どもたちがご飯を食べたり、歯を磨いたりという日常生活の練習を少しずつ頑張れるように、おとぎ話のキャラクターたちが電話で応援したり褒めてくれるアプリです。

お子さんの状況に合わせて桃太郎やかぐや姫といったキャラクターたちが電話でお話をしてくれます。例えばお子さんが『ごはんをたべない』『はみがきをしない』という状況には、『ごはんをたべて鬼退治に行こう!』と元気に誘ってくれたり、『歯磨きしないと虫歯になりますよ』とかぐや姫が優しく教えてくれたりします。そしてご飯が食べられたり歯磨きができるとしっかり褒めてくれます。絵本のキャラクターが応援してくれるのは子どもにとって心強い事ですよね。

お子さんの成長を助けてくれる子育てアプリ、小さなお子さんを持つお父さんお母さんにオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

∞キイコ∞

7年前

5

子供が喜んでます!
このアプリをダウンロードしてから、

「かぐや姫元気?」と、子供が頻繁に電話を気にするようになりました(^^)

着信があると、「かぐや姫じゃないの?」とちょっとがっかりするのが可愛そうなんで、時々起動させてあげています。

しかりつけて言うことを聞かせるよりも自主的に楽しんで行動してくれるので、こちらとしても嬉しいです。

5

使えるしつけアプリ
いうことを聞かない子供用に鬼から電話がかかってきて怒られる、というアプリがありましたが、あの逆バージョンみたいなかんじですね。
桃太郎とか、昔話でお馴染みのキャラクターが子供を励ますような内容で電話をかけてきてくれる(風の)アプリです。
いいなと思うのは、応援の言葉以外に、うまくできた時に褒めてくれること。頑張ったら嬉しいことがあるって分かったみたいで、ちゃんと言うことを聞いてくれるようになりました。