みんなの牧場〜壷漬けカルビの秘密〜

APPBANK GAMES INC.

iOS
価格:無料
サイズ:39.1MB
Android
価格:無料
サイズ:17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分好みに牧場運営を楽しむシミュレーションゲーム

『みんなの牧場』は牧場を運営するシミュレーションアプリです。牧場で牛をたくさん育ててどんどん外に売却しましょう。売り上げたお金をさらに牧場の開発に使ってより大きな牧場づくりに勤しんでください!

ゲームは初心者でもわかりやすく作られています。最初はシンプルに牛をどんどん育てます。育った牛をお店に売っていくとお金が貯まってさらに色々な事が可能。例えば牛舎で品種改良をして新しい牛の種類をつくったり、牧場を拡張して一度に育てられる牛の数が増えたりします。全27種ある『ウシの図鑑』が埋まっていく感覚も達成感があるもの。

いずれ大きくなったならば田舎で自然や牛などの動物と調和した生き方をしたい。そうした思いを持った方に一度遊んで欲しいゲームアプリです。

Android版の特徴

Android版とiOS版では全く内容は変わりません。ひたすら牛を育てて肉を売る。そんなちょっと残酷でお手軽なゲームがAndroidの画面でも同様に展開されていきます。日本中に牛舎を立てて全国を攻略したり、様々なウシの品質を開発したりといったゲーム性も魅力の一つ。通勤通学時間のちょっとした空き時間に遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

morio

7年前

4

牧場を全国に展開出来る様になってから本番
プレイヤーが牧場のオーナーとして、牛を育成→出荷→出荷したお金で牧場を開発し、何れは全国展開を目指すシミュレーションです。

最初の内は牛の育成に目が行きがちですが、全国に店舗を展開出来る様になってからが本番。面白さが違ってきます。

また、品種改良を行う事で、ユニークな牛が生まれコレクションしていくのも、もう一つの楽しみ方ですね。

テーマが牧場と牛ってことで、妙にリアルな感じが楽しいアプリです。

4

シャトーブリアンってステーキやん。
農場経営系のシミュレーションゲームかと思ったら、牛をそだてて色んな品種改良とかをする、育成ゲームだった。
育てて品種改良していろんな牛を作る以外にも、全国に出店してコイン回収したりすんのも楽しい。
なめこ栽培みたいだなあって思いつつ、攻略サイトを探してみたら開発元が「なめこ栽培みたいに楽しい」って言ってたw