iPhone、iPadアプリ「錬金術はじめました」のアイコン

無料

錬金術はじめました

開発:
Katsuji Otsuka
容量:
66.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

探検、調合、経営。錬金術師の日常は忙しいんです!

探検をして素材を集めて、アイテムを調合する錬金術師が主人公のRPGです。

村の人たちの依頼にこたえていくと、作れるアイテムが増えたり、行ける場所が増えたりと、冒険の幅が広がっていきます。登場するアイテムは300種類以上あり、錬金術師として図鑑をコンプリートしようとするとかなりのボリュームです。

アイテムの収集や合成といった要素が好きな人にとっては、かなり燃えるゲームではないでしょうか。

こんな人におすすめ

キャラクターや背景はドットで描かれており、どこか昔なつかしい雰囲気が漂っているゲームです。舞台設定も王道のファンタジーRPGのような設定になっています。しっかりRPGパートも作られているので、古き良きRPGが好きだったという方はハマれる世界観ではないでしょうか。ぜひゲーム好きの人は一度プレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2015年10月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

廃村の危機を脱する為、錬金術を始めた少女が奮闘するほのぼのRPGゲーム。村人から依頼されるクエストをこなすと、レシピが増えて販売できるアイテムが増えます。お金で買えない素材は探索して集めるのですが、モンスターが出てくるので仲間や装備の強化も必要。やり込み要素も多くおすすめです。