-ねこあつめ-

販売元:Hit-Point Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

いろんな猫たちがお庭に。おもちゃで遊ぶ姿に、思わず癒される~

猫ってかわいくて気まぐれで、見ているだけで癒されますよね。そんな猫が大好きな方におすすめなのがこのゲーム。お庭におもちゃ、エサを設置すると猫が遊びに来てくれる放置ゲームです。

ボールと一緒にころころ転がったり、クッションでくつろいだり……おもちゃによって多彩な動きを見せてくれる猫たち。かわいくてずっと眺めていたくなりますよ。

良い点
  • おもちゃやエサを設置して、猫がくるのをのんびり待つ放置ゲーム
  • やってきた猫のデータは“ねこてちょう”からいつでも閲覧可能
  • カメラ機能付きなので、かわいい瞬間をバシバシ撮影して残せる

▲おもちゃやエサを設置すると、猫がやってくる。おもちゃと戯れている姿に癒される。

▲おもちゃの種類はボールや箱、すべりだい等さまざま。おもちゃによって猫たちも多彩な動きを見せる。

▲猫たちは種類ごとにステータスがある。特別なおもちゃを置くと、レアな猫に会えるかも……。

類似アプリとの違い

自分の庭先に愛くるしいネコちゃんがやってくる……これだけでも胸アツな内容ですが、本作ではそんなネコちゃんたちが、さらに愛くるしい行動を披露してくれます。たとえばゴムボールを庭に置いておくと、ボールをお腹に抱え、左右にゆらゆら揺れるといった行動を見せてくれます。もちろん置くアイテムによって動きは変化していくので、ネコちゃんを集める以外にも、こうした愛くるしい行動にも注目したいところです。

ねこキャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ねこキャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ねこキャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

-ねこあつめ-

販売元:Hit-Point Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (119

りおん

3年前

3

アイテムを使って色んな種類のネコを集めていきます。コレクションしていくのは楽しいし癒されますが途中で飽きてしまいました。

ウェイター

4年前

4

一つ一つの動きがとってもキュートですね!心が癒されます。
ですが機種変更をする際結構面倒なので新しい機種に乗り換える際は、乗り換えた後にもう一度始めることになりそうだということをある程度知っておくと安心です。
iPhoneは公式でバックアップ取れるけど
androidはそれができないので注意ですよー

ダミャ

4年前

4

おもちゃや餌を置いてあげると可愛い猫ちゃんが遊びに来てくれます。
とても可愛いらしくていつも癒されています。
待っているだけなのでとても楽チン。
仕事の合間にどんな猫が来てくれてるかいつもチェックしています。

ボムゾー

5年前

5

究極放置ゲーム。
エサを設置して猫ちゃんが来るのを待つゲーム。
来てくれた猫は図鑑に登録ができます。
よくいる猫から見たこともないような猫までいるので
猫が来るのが待ち遠しいです。

4

始めたのが最近なのですが、とてもシンプルなゲームなのですぐに内容を覚え、楽しむことができるゲームです。
ねこのエサとグッズ(ボールやクッションなど)を置き、一度ゲームをとじます。
しばらくしてゲームを開くとねこが遊びに来ています。時々エサを補充して、遊びに来た猫たちが
置いていってくれたにぼし(ゲームの中のお金のようなもの)で新しいグッズやちょっと高級なエサを買ったり。あまり会うことができないレアねこもいます。ふとした時に見てまったり楽しめるゲームです。猫の動きがとても愛らしいところが気に入っています(^ー^)

4

犬好きなのですが、とても癒されます。
猫の動きがとてもリアルで、ボールなどのオモチャを目で追ったり、猫パンチを繰り出したり…。
レア猫もいて、会えた時はとても嬉しいです♪

5

昔やってて、久しぶりにまたやりはじめました^^
何かたくさんアップデートがきてたみたいでおもちゃとかたくさん追加されてました( ゜o゜)
エサを置いて放置するだけ♪私はそれをカメラ機能でとる♪楽しいです^^

O3

6年前

4

基本的には放置で大丈夫なゲームです。
時折餌をやりにいけば猫達が遊びに来て、帰り際ににぼし(ゲーム内で使えるお金のようなもの)を置いていってくれます。
とても癒されるゲームなので、癒されたい方や猫が好きな方は是非インストールしてみてはいかがでしょうか。

ちょこ

6年前

4

餌を置いてしばらく放置してから見にくると、お部屋に猫が遊びにきて来れます。猫がニボシを置いて帰るので、そのニボシで新しい家具やオモチャを交換して、お部屋を飾り付け。そうすると新しい猫が遊びにきたり。ログインポイントが無いので、まったりのんびりマイペースに楽しめます(・ω・)

4

とにかく猫が超かわいいです!
動きも顔も、見てるだけで癒されてしばらく悩みを忘れてしまいそうです。
ほんとにいろんな猫がいるのでコンプリートする楽しさがあります。
置くアイテムや餌によってくるねこが違い、レアな猫が来た時の達成感はたまりません。(=^・^=)
ただ新しいアイテムを置いても猫がすぐに来るわけではないので
待つのが嫌いな方や
せっかちな方は
あまり楽しめないかな、と思います。
でもほとんどの人が楽しめるアプリだと思うのでぜひぜひやってみてください。

Hit-Point Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });