-ねこあつめ-

販売元:Hit-Point Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (119

ハヤブサ

8年前

4

癒しの放置系ゲームです
エサと遊び道具を設置したらあとはひたすら待つだけという放置系のゲームです。難しい事は何一つありません。遊びに来るネコはさまざまで、写真を撮ったり図鑑を埋めたりとコレクション要素もあります。遊びに来たネコが設置した道具にじゃれている姿はとても癒しです。ただ、やる事がそれしかないのでゲームとしてはとても暇です。ゲーム時間は一回長くても二〜三分でしょうか。慣れてくると数十秒で終わってしまうのでガッツリ遊びたい人にはちょっと物足りないかもしれません。

蓮の介

8年前

4

ねこさまがひたすらにぷりてぃ
癒されます。とんでもなく癒されます。庭にやってくるねこさま、エサにつられるねこさま、ボールで遊び始めるねこさま。いずれも比類なきかわいらしさで、ストレス社会を生き抜く現在人にとってこれ以上の癒しはありません。アプリに望むことはただ一つ、もっとアルバムの量を増やしてもらうことです。アイテムが増えた分あれもこれもと残しておきたいシーンが出てきて、枠がとてもじゃないですが足りません。

ハンター28

8年前

3

懐かしくて可愛い
何となく昭和を感じさせる雰囲気がとても気に入っています。猫を庭先に集めるゲームなので、特にハマる要素はないと思うんですけど、いつの間にかハマってしまいました。新しい猫が庭先に来たときのワクワク感はたまりません。Androidだとバックアップできないので、そこを改善して欲しいです。

御堂

8年前

5

自分だけのねこ屋敷が作れます
庭先にえさやおもちゃを置いて猫をおびき寄せます。放置型の収集ゲームに猫の気まぐれさはぴったりです。アプリを起動させるたびに今日はどんな猫がいるかな、増えてるかなとわくわくできます。いきなり高級なマグロ缶や高級かりかりなんてと思いながら、猫の可愛らしさにやられてついつい与えてしまったり、突然お気に入りの猫がいなくなってしまって絶望したり、デレてお土産を持ってきてくれた時には歓喜したり、画面の中の猫に振舞わさる感じがさらに猫への愛しさを増大させます。

5

ねこちゃんがかわいすぎる!
グッズや模様替えなどの要素があってなかなかやり込むことができるので長い期間癒され続けてます!猫の種類もあってレアな猫を見ることができたときはすごく嬉しいです!すごく単純な事でゲームとしてはすごく簡単なので癒されたい人にすごくおすすめなアプリとなっています。ご飯やグッズを考えて配置しておくと何倍も楽しくなってきます。

5

やり込み要素満載です
ねこ好きなら絶対ハマるアプリです。課金せずともにぼしが貯まっていくから、グッズもどんどん集めることができます。金のにぼしで買うことのできるグッズでレアねこが遊びにきてくれるみたいなのですが、なかなか見つけることができず、早く全種類コンプリートしたいです。

Fin

8年前

5

猫系ゲームの最高峰
これほどシンプルな設定のゲームも中々ないと思うけど、ここまで夢中になれるゲームも少ないと思う。

餌や遊び道具を置いて、あとは猫がやって来るのを待つだけ。来た時の嬉しさと言ったら凄いよ。そして写真を取ってファイリング。これも楽しい。

単純なのにここまでハマってしまうのは、猫だからかゲームバランスが良いからか。たぶん両方だと思うなあ。

写真の保存容量がもっと増えると最高。とにかく嬉しくて撮りまくってしまうから。

まーてぃ

8年前

5

本当にシンプル
-ねこあつめ-でやることはふたつだけです。ひとつはゴハンを庭先に置くことです。もうひとつは遊び道具(グッズ)を庭先に置くことです。このことを行ってあとはねこたちが集まってくるのを待つだけです。待っている間にはさまざまなねこたちが遊びに来てくれるので、それをながめて楽しむというアプリです。ねこが好きならばいつまでもながめていられます。

ベタジーニ

8年前

4

とにかく癒しを
猫がどのような生活をしているのかを見ていくアプリで、与えるものによってしぐさが変わってくれるのがとても面白いです。また猫にも沢山の種類があるので、色々な猫を集めておくと沢山遊べるようになります。出来れば本格的な種類分けをして欲しいのですが、それでも色や模様で猫の区別を付けることが出来たり、与えるものによってはとても癒しの動きをしてくれて、結構面白いです。アプリとしては単純ですが、イライラしている時に利用すると落ち着きます。

心太

8年前

5

ねこが可愛い〜
無料でずっと遊べるゲーム。猫の種類も沢山いて可愛い!猫が遊びにきたらにぼしをくれるっていうシステムも面白いなぁって思う。

カメラで猫の写真を撮れるから、思わず何枚も撮ってコレクションしちゃう。グッズも沢山あるから全種類集めるのが目標!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Hit-Point Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });