GOODTIME -あなたが作るCM・PV動画- グッドタイム

販売元:Nagisa,inc.

最終アップデート日:2015年4月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月9日

これは本当にわかりやすい! 音楽とフィルターで15秒動画を作ろう

スマホで動画編集なんて、絶対ややこしいし使いにくいでしょ……そんな先入観も壊される、本当にわかりやすく簡単な動画作成アプリをご紹介します。
先に注意点だけ述べておくと、テキスト挿入やカット編集といったことはできません。
そうではなくシンプルに「撮影した動画にBGMやフィルターをかけるくらいでいい」という方なら、大満足されるであろうアプリです。

良い点
  • 動画編集なんて初めての人でも、パッと見た感じで使い方がわかる
  • うまく撮れた部分はそのまま、不満なところだけ何回も撮り直せる
  • スロー動画・早送り動画・フィルター・BGMの4つがメインの機能

筆者が本アプリをダウンロードした2014年12月のApp Storeでは、評価1500件のうち、ほぼ全員★5という凄まじい評価のアプリ。
使い始めるとき、チュートリアルはほとんどありません。
なぜなら見た感じですぐに使い方がわかるからです。
「動画編集ソフト」なんて聞くとパソコンマニアの話だと思ったり、「スマホで動画作りなんてやりにくい」と思って動画編集をしたことが無い人にこそおすすめしたいアプリです。

まずは15秒の動画を納得いくまで撮ろう!

早速、撮影をしてみましょう。
赤い録画ボタンを長押ししている間だけ動画が撮影されます。
指を離せば撮影がいったんストップして区切られ、×ボタンで削除もできます。
ここで動画にフィルターをかけたり、スロー再生や早送り再生で撮影することもできますよ。

次は好きなアーティストの曲をBGMにしよう!

納得いく15秒の動画が撮れて完了ボタンを押したら、BGMを入れる画面に変わります。
あなたの好きな曲をつけることができますし、もしBGMが不要なら元動画の音だけにもできますよ。

作り方は簡単なのに雰囲気は抜群!Twitterに動画を載せよう

完成したら、みんなに見せちゃいましょう!
LINE、Twitter、メールで投稿できます。
もちろん自分のスマホに保存するだけでもいいですし、最初から作り直すならその場で削除もできます。

イベントやパーティー、誕生日会で必須!想い出を15秒に残そう

想い出を残すために写真を撮るのもいいですが、今や手元のスマホで簡単に動画作り・動画共有ができる時代です。
友達と鍋パしたときの様子をFacebookでシェアするのもいいですし、クリスマス会の動画をおしゃれに加工して「想い出記録」として参加者に配ってあげると驚き喜んでもらえるはずですよ!

動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

GOODTIME -あなたが作るCM・PV動画- グッドタイム

販売元:Nagisa,inc.

最終アップデート日:2015年4月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

まりまり

8年前

かわいくて楽しそうな動画が作られます!愛用です!

なーご

8年前

Instagramでモデルさんや芸能人も愛用してるお洒落な動画が簡単に作れるアプリです♡
動画系は、それぞれ若干ちがうのでアプリを何本持っててもいいですよねー♬

イザム

8年前

5

シーン毎の動静をより強調して演出できるので、まるでプロのような動画を作る事ができました。アプリの動作も軽いですし、バッテリー持ちも良いので、長時間集中して編集する事ができます。

COSMONAUT

8年前

5

SNSなどの投稿用に最適なアプリで、動画編集機能がとても素晴らしいです。特に、演出効果に特化しており、再生速度を変更する事ができますから、スピード感を付けたい部分は早めに再生したり、逆にスローやストップ効果を入れたい時は遅く再生する事で躍動感のある動画を作り上げることができました。操作もパソコンの編集ソフトのように難しくありませんから、素人の私でも簡単に製作する事ができました。

ギル

8年前

5

元々パソコンはそう詳しくもなく、一応一通りは使えるものの動画の編集などは私には無理だと思っていました。最近ではYoutubeなどで動画を公開できるので、ためにしに私も妹がやっているバンドの動画を元にPVのような動画を作ってみたいと思い、このアプリを落としてみました。私のような知識のない人でも指先1本で操作できますし、動画を共有することもでき大変便利です。

まさとも

8年前

5

すごく面白そうなのでダウンロードしてみましたが思ってた以上にイイ!操作がものすごく簡単でスマホ初心者の私でも使いやすいです。出来上がった動画もまるでプロが作ったみたいにオシャレだし、自分好みのBGMを使えたりオリジナリティ感満載です。子供の成長記録や家族旅行の思い出アルバムとしてバンバン使っていきたいです。

ぱぴー

9年前

オシャレで面白いショートムービーがカンタンに撮影できてしまうアプリ!音楽も沢山入っているので大変便利です♪

9年前

5

楽しい面白い!
動画を撮って、撮影スピードを遅くしたり早くしたり、撮影効果をセピアモノクロなどにして、オシャレな動画や思い出、CMみたいに作ることが出来る!

動画で流す音楽は自分の好きな曲でもいいし、たくさんのオシャレな音楽から選ぶことも出来ますよ!!

ぜひ友達と楽しんでみるといいですね。

Nagisa,inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });