LINE クロスレギオン

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (23

ベリベール

8年前

4

ロープレ好きにはたまらない
クロスレギオンは本格的なオンラインRPGのアプリです。
他のプレイヤーと関わる機会が多く、他者とのつながりを重要視されたMMOゲームだと感じました。
仲間とクエストをこなしたり、モンスター討伐するのは楽しいですね。
広大なフィールドなのでプレイしていて気持ちよさがあります。
戦闘もシンプルですが戦略性も求められるもので面白いです。

ヘヴン

8年前

4

ファンタジー戦略RPG
「皆で創る」ファンタジーという、一見すると難しい感じもしますが、とても面白い本格的MMOPRGのLINE ゲームです。スマホとは思えない、広大な3Dフィールドでクエストを遂行し、モンスターを倒していきます。そのコロシアムバトルは、戦略を競うものなので、装備よりも頭脳が勝負をわけ、手に汗を握る興奮があります。最大4人まで協力してプレイできるので、その興奮を共有する楽しさもあります。通常の普通のゲームに飽きてしまった
人には、この戦略ゲームをお勧めします。

ティゴス

8年前

4

絵が綺麗で面白いです
とにかく第一印象としては絵が綺麗です。さらに内容も面白いですし、無課金でかなり遊べるという優良なアプリだと思います。最近は色々な人に安い価格で絵を書かせているんだろうな、というのがわかる絵柄のアプリも多いのですが、こちらはそういった事はありません。
ただ一つ難点として不具合がよくおこり、またそれに対する運営の対応があまり早くないという事です。

3

LINE GAMEでは珍しい本格的なゲーム
LINE GAMEは気軽に遊べるゲームが多いのですが、LINE クロスレギオンは本格的なMMOPRGです。最大で4人までリアルタイムで協力プレイが可能なので、仲の良い友人とプレイするととても楽しいです。グラフィックも本格的で、少し怖いようなキャラクターも登場するので、女性はこのゲームをプレイしたがらないのではないかと思います。

シュレリア

8年前

4

3段階バトルをやりこなせ
世界観やデザインがFFに似ているかなあ。
FF好きの人はけっこう嵌るんではないかと思う。
耳の長いのが特徴なエルフが出てくるよ。
3段階に渡って繰り広げるバトルとかかなり個性的だね。
少しお堅い感じがするので、ギャグシーンとか追加してほしいかも。

5

友人と協力するRPGが良いですね
LINEで友人たちと協力して遊ぶ戦略RPGですが、これが中々にゲーム性があってハマっています。いわゆるMMORPGというやつなので、とにかく仲間と一緒に考えたり共闘したりするのが重要となってくる他にも、ターン制のバトルも複数回の戦闘を考えて攻略しないと行けないので、頭を使うのが面白いと思います。3Dグラフィックはややリアル目であるので、キャラっぽいものよりかは硬派なゲームなどを求めている人にはお勧めだと思います。

こたろう

8年前

3

スマホよりはむしろハードでやりたいゲーム
LINE初のMMORPG、ということで盛り上げられているゲームでいうのも何なんですが、どちらかというと大勢でやるよりは一人でこつこつ遊びたいゲームだと、個人的には感じました。ソシャゲとターン制のバトルは相性が悪いと思うんですよね。あとこの世界観だともっと、自分じゃなくてキャラクターがメインになったシナリオで楽しみたい気がします。全体的に大作感のあるゲームだから、そう感じるのかもしれません。MMOとしても楽しいんですけど。

3

見た目が海外のゲームっぽい
一瞬海外製のゲームかと思う位に、癖のあるキャラデザをしている作品。
日本向きのゲームだよね、よくは知らないけど。
普段アニメっぽい絵とか漫画っぽいキャラとか見てるから、どうも慣れないんだよな。
リアル等身のキャラが好きって人ならいいのかもね。
ビジュアルを受け入れられるなら後はまあ、適度な難易度でそこそこ楽しめるはず。

3

手軽に遊べるのがうれしい
イラストとグラフィックに惹かれてプレイを始めました。
予想通り楽しいです。
そして予想以上にプレイが快適で、サクサクと進んでいきます。
ゲームのやりごたえという面ではマイナスですし、動作環境は大してよくもないのですが、さくっとゲームを楽しみたいという時にはいいと思いました。
サポートをしっかりしてもらいたいです。

3

モバイル向けに調整されたMMORPG
このゲームはファンタジーの世界を舞台としたMMORPGという事ですが、PCでプレイする様なMMORPGとは違って操作性やゲーム性などがかなりスマートホン向けに調整されており、MMORPGの良い所を気軽に楽しめる様になっています。
ただその分だけ人によっては物足りないという部分もあり、兎に角MMORPGをやりこみたいという層には好みが分かれるかもしれません。
登場するキャラクターには有名な声優によるボイスも用意されているので、それらの声優のファンもプレイしてみる価値はあります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ