ルクサンブラ~光と闇の戦記~面白いファンタジーRPG

Koramgame.com

iOS
価格:無料
サイズ:46.4MB
Android
価格:無料
サイズ:20M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

勝つのは人間か、魔族か。ファンタジーな世界が舞台の本格MMORPG

ミッドランド帝国暦1144年。突如発生した「大地震」によって、平和だったルクサンブラは瞬く間に人間vs魔族という泥沼の戦争に突入してしまいます。『ルクサンブラ~光と闇の戦記~』は、時空が歪んで人間界と魔界が繋がったカオスな世界観が舞台のファンタジーRPGになります。

類似アプリとの違いは、ずばり"モンスターのスキルを自由に奪う"ことができる「ソウルドレイン」システム。たとえば、火属性のスキルをドレインして自称「フレイムマスター」を目指してもいいですし、あらゆる属性を網羅した自称「エレメントマスター」を目指してもいいでしょう。好みのプレイスタイルに合わせてキャラをカスタマイズできるところが、本作の魅力の1つです。

そして、忘れてはならないのがMMORPGたる他プレイヤーとの交流。ギルドvsギルドという多人数バトルは大白熱です。他にも、バラエティに富んだクエスト、クラスチェンジシステムなど面白い要素が満載。あなたは混迷のルクサンブラに再び平和をもたらすことができるでしょうか。

こんな人におすすめ

美しいグラフィックで繰り広げられる白熱のバトルや美しいキャラクター達に圧巻のクオリティを誇るこのゲーム。成長することによって発動することができる様々なスキルを使いこなして、壮大なゲーム世界で強大な敵に立ち向かいましょう。MMOらしく自分のペースで気軽に楽しめるのも魅力の一つ。周りと協力して、集中プレイしてみるのもその時その時で自由気ままに遊んでみるのもいいでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

judgment

7年前

1

ちょっとなあ
クエストが自動移動で、戦闘もほぼオートっていうのがなあ。
ラクしたいとかサクサク進めたい人には良いかもしれないけれど、そもそもそれを楽しむもんじゃないのかなあとも思ってしまいます。
重いし落ちやすいし、安定さには欠けます。画面のデザインも使いやすさを追求しているとは言えません。
よほどのMMORPGが好きでないと自信を持っておすすめすることはできないって印象ですね。

ラブランド

7年前

2

最初は面白いのだけど
まず最初はクエストをこなすだけでどんどん進みます。レベルもかなりあがってストレスなし。
ここまでは面白いです。
ただし、次第にやることがなくなり始めます。
見た目は職業で全部同じ、見た目を変えるアバターは期限付き有料で高めです。このあたりは例の国のゲームなのでよくあるタイプですね。
あっちの本家は遊びやすいように色々優遇されてるようです。

やっぱり問題はレベルが上がりやすいが、やれることが少ないこと。
狩りをするにもクエストの1000分の1くらいの経験値、レアドロップなどは無しなのでクエストで雑魚をかる依頼の場合のみ。
ダンジョンも5分でクリアできるところを延々と廻るだけ。しかも体力制で入場制限あり。(追加は有料)

別なレビュアーさんが褒めてるスキル吸収ですが、便利なのは一種類しかないので全プレイヤーは同じ敵から同じスキルを吸収したら終わり。
PVPやPKができるのですが、ほぼ何も得られないので、PKは特にただの嫌がらせにしかならず。
(PK肯定派なのですが)
強くなるには装備を強化するのですが、成功率が低く無課金だとかなり厳しいです。


なんというか、MMoRPGツクールですね、普通の機能は普通にあります。特筆すべき点がなにもありません。それでもレベル70(ほぼMAX)
までがんばったのですが、ほんとうになにもやることがなかったです。
フレンド作れば楽しいのはどのゲームでも一緒ですしね。
ちなみにアイテム交換などはできません。

1

遅い!!!
びっくりするほど移動速度が遅いです。
動きまわることが基本のMMORPGでこれは厳しい。

アクションシーンも動きがもっさりしすぎてます。なのにワンタップでクエストが完了したりします。

グラフィックも微妙・・・・テキストも小さすぎて見づらい。日本の会社ではないようですね。
正直、いくつかクエストをこなしたら面白いかもしれない、ってとこまで進める気にもなりませんでした。

山の手軍曹

7年前

4

キャラクリエイトで延々と悩んでしまうゲーム
地震が発生して魔族vs人間の全面戦争、というありがちなストーリーだけど、
グラフィックとゲーム性がしっかりしているので楽しめた。

やはり、ルクサンブラの魅力は「ソウルドレインシステム」だろう。
モンスターのスキルを自由に奪うことができる。
某FFのキャラにもいたな、こんな感じの能力を持ったやつ。
それでも、某FFよりもスキルを奪う自由度は高いので楽しい。
戦士系のキャラにするか、魔法系のキャラにするかでどんなスキルが欲しいのか変わってくるし、
キャラクリエイトの時点でうんうんと何十分も悩んでしまった。

Koramgame.com のアプリ