iPhone、iPadアプリ「冬限定!新脱出ゲーム 雪山の神様」のアイコン

冬限定!新脱出ゲーム 雪山の神様

価格
Android : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

雪山に現れる神様は優しくもちょっと荒療治な救いをプレゼント

冬限定、山に雪が積もると現れ、山でふざけている登山者を見つけ強烈なビンタをかます神様がいるという。しかし、ただビンタするだけではない。ちゃんと感謝されてビンタしていく神様の謎とは?ふざけている登山者の目を覚まさせるためのヒントを見つける、脱出ゲーム風の謎解きゲームです。

山にはふざけた登山者が何人もいます。そんな登山者を発見して諭しても、最初はいうことを聞きません。そこで彼らの探しているものや悩みを解決してあげて彼らの心をオープンにさせましょう。そして強烈なビンタ。その流れで更正させていきます。

1つのステージはそれほど複雑なものではなく、1つか2つくらいの謎を解けばクリアとなります。毎回暗号が用意されているので、ステージ内あるヒントをもとに解読しましょう。そして変なものに心囚われた登山者達の心を開放していきましょう。

こんな人におすすめ

1つのステージに用意された謎が少なく、少しの時間でもサクッとクリアできる手軽さが魅力です。しかし、謎を解くカギに気づけなければそうも行かないのは脱出ゲームの醍醐味。時間をおいて考えてみたら案外うまくいくこともありません。全部解き終わってもっとステージが欲しいという方は、レビューに要望を書くと増えるかもしれません。一冬の脱出をたくさんお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

3年前

3

雪山の謎を解くゲーム。ふざけた登山者を見つけ雪山の神様が最後はビンタするというギャクな感じの脱出ゲーム。分からないとヒントはフェイスブックでとなっていて、そこまでして解決したいか自力で解くか、諦めるか悩みますね。でもノリは結構好きです。ビンタは反応が鈍いというか遅い感じ…。

mamoru sasagawa のアプリ