背景透明化

販売元:handyCloset Inc.

最終アップデート日:2023年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

写真から被写体をスムーズに切り抜き 自動で合成素材ができちゃう

画像の被写体を背景から切り抜いてくれる加工アプリ。写真を選ぶだけでアプリが被写体を認識し、背景を透過してくれます。機能は少ないですが、切り抜き範囲の自動調整や境界のぼかし加工が可能です。

良い点
  • ワンタップで被写体を背景から自動で切り抜ける画像加工ツール
  • 境界ぼかしの機能があり、背景となじみやすい素材を作れる
  • ほかの写真編集アプリと連携し、合成素材として利用可能

被写体を背景から切り抜ける

写真を選ぶだけでアプリが被写体を認識し、自動で背景から切り抜きます。気に入らない場合は、あとから手動で切り抜き範囲を調整可能。ただし境目はややガビガビになる場合も。

境界をぼかして背景となじみやすい素材に

境界をぼかす加工で、切り抜いた被写体が背景になじみやすくなります。被写体に別の背景を合成したい場合には特に便利な機能。フィルターなどの加工機能がないため、ほかのアプリを併用するのがおすすめです。

効率的な作業を目指して

初めは時間がかかるかもしれませんが、慣れてくるとスムーズに作業が行えるようになります。透明部分はほかのアプリでは色が表示されることがあるため、確認の際は再度このアプリで読み込むことをおすすめします。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

背景透明化

販売元:handyCloset Inc.

最終アップデート日:2023年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

藤香

3年前

5

ほとんどのアプリが自分の指が触れた部分が消しゴムになっていましたが、このアプリは少しズラしてあるのでとても使いやすいです!
自動で大まかに消してから手動で細かく消して使っています!おすすめ

5

写真の背景を透明化してくれます。合成写真やおもしろ写真を作るのに使えます。

けいた

8年前

3

簡単に写真の一部を抜き出す作業が出来るのでとても便利で重宝しています。色々な使い方ができて例えばペットの写真をそのまま抜き出してLINEのスタンプにも使用出来たりするのでとても楽しいです。こういうアプリを探していたので毎日使って最大限に楽しんでいます。

5

使えるアプリです
photoshopなどの写真編集ソフトについている消しゴムツールが単体で利用できるアプリです。
一般的な写真加工アプリには、写真から抽出したい人物や物だけを切り取る機能というのはついていないので、このアプリを別途ダウンロードしておくと非常に加工の幅が広がります。
切り取った写真は、別の写真に合成させて遊んだり、ほかにもラインのスタンプやデコメにも活用できるみたいです。
私はけっこう、コラージュ遊びをして楽しんでいます。自分自身や知人の写真を切りだして、観光名所の銅像に置き換えてみたりとくだらない事をやっています。
今のところ、加工できない写真があったり、起動中に強制終了になったりといった不具合は起こっていません。快適に利用出来ています。

handyCloset Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });